↑ 「ぽりんこ先生&るおんにゅ 拍手ポリンを押す之図」 (gifアニメ化:ぽりんこ先生) この記事を元に作ってくださいました。神すぎる。先生、ありがとうありがとう!

--年--月--日 --:--


お久しぶりのいちねん博士

2009年10月04日 18:55

                      
                      
                      
porinkodorobou01a.gif









porinkodorobou02.gif
porinkodush.gif
porinkodorobou03a.gif
 
porinkodorobou04.gif



 
 
 

というわけで、
構築中の引越し先で描いてた
わたしのショボイラクガキを元に、


こんなにかわいくって
かっこいいGIFを
作ってくださったのは、またもやまたもや
ぽりんこ先生です・・・!
(八丁堀の追いかけっぷりがうめええ)



こっちのいちねん博士のTVだと画質悪いんので
ぽりんこ先生のblogのほうで、高画質版を見てきてネ。


ぽりんこ先生のblog 「ぽりんこ先生の憂鬱



毎度ながら嬉しすぎてやばい。
ぽりんこ先生は本当天才だと思う。



先生、本当ありがとー!ありがとー!




あと傘地蔵も作ってくださったので是非見てきて・・・・
ストーリー演出がかわいすぎる。

ぽりんこ傘地蔵

夜なべぽりんこに乾杯!









■ぽりんこ先生宛て
私のほうが、いつもポリンコ先生のコメント(言葉)に
影響されて、ぽりんこお絵かきを書いてるんですよ~!
すごくぽりんこ先生の感性に刺激されるんだよなあ!


ぽりんこ先生とblogでいちゃいちゃしまくりだが
後悔はしてない。むしろやめれるはずがない。

るおんにゅ原作「ぽりん先生のアトリエ(/・ω・)/」はじまた 【修正版】

2009年07月06日 12:00


 

いちねん博士と、その助手
itinenhakase_ruonyu_C.gif




 
 

 

というわけで、
るおんにゅがはく による、

マンガ「ぽりんこのアトリエ」

が連載開始?!
今からマッハで見てこよう。
 
 
 [るおんにゅblog]
 
 
  


【大体のキャラ設定(どーら予想)
ruonyumanga_A.gif


おとけってぃも、出演!



おとけってぃが普通の人みたいに
キャラ設定が読めるかもですが、
けっしてそんnkとh・・・ピ・・・、ピ、ピーガー 




 
ぽりんこ先生とるおんにゅの組み合わせは
どーらの創作意欲を駆り立てる不思議 

 
*   *   *   *   *   *   *
 
 
 

お二人からいただいたコメント
ketty_com.gif


 

おとけってぃがいないと、
 
ぼける(ぽりんこせんせい) 
→ つっこみのつもりだがボケてる(るおんにゅ)

 
って、なっちゃいますから!

 
 
久しぶりにおとけってぃ見かけて、
この前ちょろっと声かけてくださったんですけど
今は休止してそうだなあ


だがツッコミ役にとても最適
tag02.gif
殺人武器にもなる、ぽりんこ新アイテム「ニードル」が
あやまって飛んで刺さるの図
(ニードルってなに?って人は、ぽりんこ先生のblogを見てこよう。)

 
 

  
 
*   *   *   *   *   *   * 

  
 
 

 

■追記1
るおんにゅマンガのお陰で
おとけってぃの髪型が思い出せ(?)たような
tag_ketty.gif
この髪型かな・・・?
(PCクラッシュが続いたせいか、SS見つからずorz)
  
 


■追記2
我が家のお犬様もバッグに入るの図
wankobag.gif
腕は、母上


[ここから先(続き欄)は、コメント/拍手お返事です]
[ 続きを読む ]

いぃゑすぜぇっと瓦版 その1

2009年06月20日 03:07

# 本日、土曜昼12時の更新はお休みです。 
#感想ログを追記しました

  
 
 

ネタをネタで返しちゃうぜ☆

(今日は筆のすべりがいいので、ちょっと長いよ。
いいよね、土日だしね)




 

  itinen_oyabun01c.gif






瓦版の文字が汚くて読めねぇじゃねえか!

じゃなくて、
瓦版にもなった おやぶん絶賛の事件。
その全貌を知りたい人は、紅さんのblogを見てこよう。


紅さんのblog
気分は紅色




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
■紅さん宛て
紅さんありがとうございます!
実際に試してる姿がかわいすぎる!(嬉)

私も、文章&口下手だったりビビリだったりで、
チャットとかで上手く話せない奴なもので・・・
blogで遊んでいただけて、大喜びです。
画像やネタはご自由にどうぞ~!


噛んでる紅WSさんと、ダンディsa●hiさまの図
 

追伸:
'e')<sa●hiさま、危ない人には気をつけて!
次はダッシュで逃げるんだ


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


紅さんで思い出した
■おまけ


eszkawaraban01b.gif



紅さんに許可を得ず
私はリンクを貼っちゃうんだぜ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
紅さんの実況動画はコチラから

[ 紅さんの実況動画 ]

(リンク先は、Part1)
(零 月蝕の仮面 (怖いゲーム)の実況動画です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━


(元記事は[ こちら ])

実は「怖いゲームの動画かあ・・・」と、
ずっとしり込みしてて見てなかったんですが、
おととい実況」であることに気がついて
観てみたらおもしろすぎた(笑)



あらすじ部分は、特に永久保存です。



----- 紅さん実況動画を見たみなさんの感想一覧 -----
(効果には個人差があります)

■フ●リ㌧さん(東京都)の感想
00:35 (Phil_eeepc) 紅さんのプレイ動画おもろすぎるw
01:02 (Phil_eeepc) 紅さんが○○○○を起こさないかという意味でドキドキでs

(ネタばれなので一部伏せ字)

■カ●リンさん(杜の都)の感想
02:06 (ch_) 紅さんの
02:07 (ch_) ゲーム実況の動画みた?w
02:09 (cagalli_s) みましたw
02:09 (cagalli_s) ○○○すぎ&
02:09 (cagalli_s) 解説のテンションがwww

(ネタばれなので一部伏せ字)

■カ●ナンさん(おなかすいた)の感想
カ●ナン:紅さんはおれの嫁
 
■番外
00:56 (cagalli_s) おるたんの激萌えろグが
00:56 (cagalli_s) 残ってました


激萌え えろ グー(good) とか読めてしまった。
あながち間違ってないような気がするので困る。

-----------------------------------


 
 
 
*   *   *   *   *   *   *

 

■ぽりんこ先生 江

ぽりんこせんせいの動画たのしみ楽しみ!
お仕事&お体大事に、のんびりやってください!

ぽりんこ先生アニメ化の発端は、素朴なアニメgifから?だったのに
ぽりんこ先生がどんどんすごい動画師になりそうで
わkてkです。がんばれー。

  

話はそれて、
ぽりんこ先生の記事で紹介されてたsmooochとやらを
検索で調べて見てみたら、かわいすぎて
もうすでに私のラクガキにその影響の兆しが・・・・
未熟者だからすぐ影響されるんだぜ。
porinkosmooooch.gif

o が足りんかった。 smooooch・∀・
神絵師さんのデフォルメ技はほんとすごいなあ


[ここから下(続き欄)は、コメント/拍手お返事です。]
[ 続きを読む ]

FM局

2009年06月12日 12:00

#投稿ミス(?)なのか、
昨日の記事のコメントお返事が後半途切れてたので、
切れてた分を本日分に書き直しました。
#追記:昨日の記事の文章をちょっとだけ追記修正 

 

  
しょっぱなから
キモイらくがき

自分の中のキモイさんが暴れてきました。
キモイ風味が復活です。

pirameki.gif



ピラメキーノ体操を録画したいのに
すぐ予約忘れてションボリ。

誰か、誰か、録画してないか!
 





体操中盤に金田が答えるイイワケ(?)が
「子供にそんなこと言っていいのか、おい」って感じです。
いいぞ、もっとやれやれ。





*   *   *   *   *   *   *





前にきらママに教えてもらって以来
何気に愛用しているサイマルラジオを見ていたら、


ぱるるんがFM局をやってるのを発見!
 
 


その名も FMぱるるん
 

fmparurun.giffmparurun02.gif


人気コーナーは
「いい日、日本酒」
「帰りにあの店に寄ろう」
 の2コーナー。

番組最後に選ばれるMVP1名に、
2個以上連結可能な○んこ帽ストラップが
プレゼントされるよ!
fmparurun03.gif





追記その1:水戸市のFMぱるるんは本当に実在します。
追記その2:ぽりんこ先生風をパクってみた、つもり! 
追記その3:紅さんのラジオ楽しみにしてたらエイプリルフールだった!

*   *   *   *   *   *   *



゜ロ゜)<誰か、ネトラジやって
     私に恥ずかしいネタを提供してくれる、、
     そんな猛者はいないかっ。
 

 
[ここから下(続き欄)は、コメント/拍手お返事です]
[ 続きを読む ]

うごく!「先生&めいるん」人形発売?!

2009年06月11日 23:57


  

itinenkyojyu_part2a.gif




ぽりんこ先生の新作
「先生&めいるん人形」を今すぐマhッハで見てこよう!

うごく「先生&めいるん人形」
(クリックで、ぽりんこ先生のblogへジャンプ)

↑のリンクは、らぐどあ経由なので、ぽりんこ先生の記事が気に入ったぜ!
というお方は是非5つ星のプッシュをお願いしちゃいます。
(組織票大歓迎。うっしっし)
らぐどあは記事毎に5つ星評価ができておもしろいヨ


 


*   *   *   *   *   *   *



動きがかわいいよーかわいいよー
あの序盤の プルプルン!としてる感じがたまらない!
&ぽりんの驚愕へのステップアップ具合がテラわろたw

本当かわいすぎ上手すぎです・・・・どこに飾ろう・・・・・!

 
 

    日に日にレベルアップしおってからに・・・
    今後の成長が末恐ろしい奴じゃ・・・・

 



と、いちねん博士は思うのでした。

  

いやもうこれは、プロ(ぽりんこプロダクション)の仕業に違いない。
またもや、やろうよばわりしてごめんなさい!


 
[ここから先(続き欄)はコメント/拍手お返事です]
[ 続きを読む ]

ぽりんこ出力装置

2009年06月02日 12:00

 
#21:45頃、続き欄にコメントお返事を追記しました。
#動画表示がおかしかったので修正しました。

 
 
 

itinenhakase01.gif
 
 

いますぐ、
ぽりんこ出力装置を見てこよう。
 
見てきてください、まじお願い。


ぽりんこ出力装置
(ぽりんこ先生のblogへジャンプ)


 


あまりの嬉しさに、鼻水が出ました。 
このらくがきから作られたとは思えないかわいさです・・・。

やろう呼ばわりしてごめんなさい。

 
 


-   -   -   -   -   -   -
 

 

※PHSの待ち受けに設定
※友達に自慢のメールを送る
お宝ページを作って補完。
※デスクトップに表示させて、作業の合間に
  反芻する。
 

よし、


この幸せいっぱい状態のまま寝る。
ったら寝る。


おやっみー


[ここから先(続き欄)は、拍手&コメントお返事です]
[ 続きを読む ]

ESZ ニュース★ミ [01]

2009年05月13日 18:00

━━ESZ同盟ニュース速報です━━



「生活感溢れる 自分のパソコン机を晒す」という
一見無謀・一見自虐とも思える行動ですが

世のバッシングをものともしない勇者っぷり、いえ、
そのなんとも男らしくすがすがしい姿が話題を呼び、
同盟内でブームとなっているようです。
news01_01.gif
 
 
 
 



今回その発端となったのは、
-ZIN-所属の闇の支配者といわれるsa●●i氏であり、
同グループ所属のべに....氏...情報により..ピ....ッピー...ザ ザー
news01_02.gif
sa●●i  Kick!



  

編集局がお奨めする
勇者様巡回コース

sa●●iさん(大勇者) → カ●リン → フ●リ㌧ → 新勇者待ち
 




   * * * 




次の勇者は現れるのか・・、世界は救われるのか・・。

そう、きっとかれなら・・・、
べ●さんなら、きっとやってくれる・・はず・・。
きっとみんなを、世界を・・・・!
news01_03.gif







(べ○さん、ネタ許可ありがとうございます!どんどんやらせてもらいます!)
(sa●●iさん、扱いが更にひどくなっててすみません!)


日本語

2009年05月05日 23:56

[世のブログさんで激しく既出ネタだったらゴメンナサイのコーナー]


1dayアカに新キャラ作成しまして


 
 

冒険者アカデミー
入場してすぐの受付で、
 

yousikakoii.gif
      (このセリフ大好き)


 


NPCのプロン アルディ フェイに
(NPC名、町の名前なんだね)
に話し掛けて、

wakatta.gif

こんなメッセージを選んでいくとサクサクと
Job10を稼げるわけですけども



 



時々出てくる↓このメッセージが

wakattakara.gif

 


 


daijobu_a-mou.gif

こんなやさぐれ風にしか、読めないです。
どうにかして


[ここから先は、お●たん&●尉宛て + おまけ....]
[ 続きを読む ]



