↑ 「ぽりんこ先生&るおんにゅ 拍手ポリンを押す之図」 (gifアニメ化:ぽりんこ先生) この記事を元に作ってくださいました。神すぎる。先生、ありがとうありがとう!

--年--月--日 --:--


甘いキャンディー

2009年08月05日 12:00

                          
                          
背伸びしまくりな
らくがきが続いたので
いつものどおりに戻るぞー
ぉーっ
                          
                          

                          
 
 
 

さて、 
 
 

先日
ROの甘いキャンディ(下段)の記事
を書きまして
(↓これ)
amechan00.gif

  
 
 

 


  
その記事に対して
 
 
  
 
 
 


るおんにゅがくださった
コメントがコレ↓
amechan01.gif



 
   
 

 

 
 
と、いうことで

  
 

 

それはつまり


 

 
 
 

 
 
 
 

こんな展開。
  
 

amechan02.gif

 
 
 
  
 

 
 
るおんにゅ
えがしらパンツ”で書いてゴメンネ。

 






 
-  -  -  -  -  -  -  -  - 

 
  
 



さて
ぽりんこ先生がくださった突っ込み(コメント)で
気がついたことがありまして
1つお知らせです。
                           
                          
 


ぽりんこ先生
>可愛いとかいうから深夜に動画みたら
>泣きそうになりました。


www

いやほんと、すみませんw
(笑いごとじゃない)

これ読んだ瞬間、ぽりんこ先生が怖がってる姿が
脳裏に浮かんじゃって・・・(笑)



ぽりんこ先生驚愕の図
porinkosense_jyuon.gif

 
  

「とても気にいったもの」を「かわいい」って
言っちゃう私の悪い癖いかんなー。


 
 
 
ぽりんこ先生
>紅さんたちの和み音声無かったら途中で消していたレベル。
>ドア開けておばけと目が合ったとき、
>びびってマウスを取り落としました。ガシャーン!←音でまたびびる
>紅さんの、「なんで俺このゲーム買っちゃったんだろう…」
>っていうのにまったくだよ!って叫びそうになった!


この後、ぽりんこ先生寝れなかったんじゃないかと
とても心配です。
ぽりんこ先生はおれのよめ

'e')<「コレ買う人絶対Mだよ~」(from実況動画)

 

>怖いけど紅実況がある限り見に行くんだぜ…っ(・ω・)ドキドキ


怖いけど見ちゃう
そして癖になる、それが紅実況。
 

前の記事でも書いた気がするけど、
これだけ怖がってくれてるのを
開発の人が知ったら本当嬉しいだろうなあ(笑)







私はホラー系が平気だったみたいで
「※怖いよ注意※」って注意書き
書くのすっかり忘れちゃってました。
いやはや反省反省。
 
 
 

 
  

と、いうことで、


紅さん実況最新作 「呪怨編」

前回の「月触の仮面」は、綺麗な映像でヒシヒシと怖さを
感じさせるゲームだったんですけど、
今回の呪怨は、がっつり驚かせる系?で、
とーっても怖いので
ホラー系苦手な方は十分ご注意ください。
 
 
 

うん。
いまさらでごめんなさい(゚ё゚)ゞ
 

[ここから先(続き欄)は、コメント/拍手お返事です。]
[ 続きを読む ]

マンドラゴラキャップ

2009年07月16日 12:00

                        
                        
                        
マンドラゴラキャップを装備している人を見かけて、

   
                            
                                    
                       
yasaisanhello_b.gif
 
                                
野菜さん を思い出した人(1/20)
 
  
yaplog.gif
 
*   *   *   *   *   *   *   *   *
ぷち関連:野菜ベイビー

 
 

親戚のおこさま状態

2009年07月09日 00:00

珍しく、お昼じゃなくて夜の0時更新

  


夏休みやお正月に、遊びに行く田舎(ばあちゃん宅)で
親戚のお姉ちゃん(美人)の後ろにくっつきまわって
なんでも真似をしたがるハナタレな親戚のおこさま

 
nechan.gif

・・・みたいな状態になっている、どーらです。こんばんは。
 
  


どういう意味かというと、今回の記事も
ぽりんこ先生の真似っこってことです!
 

[ ぽりんこ先生のお遊び加工画像 ]

オリゼーの撮影場所がとてもステキ・・・!
camera_porinko.gif
手作りアイテムとカメラを手に、ロケーション巡りする
やりてカメラマン「ぽりんこ」の図。
 
 
 
 

そして、ムーで思わず吹きましたw 

・・・オリゼーフエルトの完成度の神さにはあえて触れないでおく・・! 


 

 
 

ってことで、ぽりんこ先生を目指し、
フォトショでぐりぐりかいてたら
いつのまにか、
 
 

紅さん実況DVDパッケージが完成。

beni_zeroDvD.gif
夏の夜に、腹筋ブレイカー
 
 
 

いやほんとは、
カ●ナンが喜びすぎ(お気に入り度MAX)だわ、
私も紅さん実況をしつこくネタにしすぎだわで、
紅さんに迷惑かかりそうなので
そろそろ自重せんとなあ・・・と思っていた


 

・・・はず、だったんですが
 
 



ごめんなさい、紅さん。
これで最後にします!許してください・・・!

 

  

 

blogの右上に
広告風にして貼って、完成でございます。 

ジャーン
 
osusume.gif

今月のオススメ☆ 
 




  
 


■追伸:
コレ書きおわって
「同盟の中の人」さんと、かりんこから頂いたコメントを読んで気がついた。

明日の記事へ つづく。(たぶん)



■コメントお返事は次回に改めて!

手芸の進行状況と、コンタクトを探す男

2009年06月27日 19:00

先日作り始めた
ポリン型キーケースを作ってみる 」。
予想外にも、ちゃんと進んでたり。
だが、色々苦戦しまくり。

keycase_uramen.gif
(裏面が寂しいので、
ミニポポリンでもつけるか・・・とか試してるトコロ)

また今度、途中経過編書きたいですな。




*   *   *   *   *   *
 
 
  

余談
 
カ●ナンからの指摘



 
 
 
ちゃんとリンクしてあるぞ

(詳しくはコチラ)
kabenoana.gif

壁の穴っていうパスタ屋(チェーン店?)があってですね。








わかりにくかったようなので
なので、マイナーチェンジ


kabenoana02.gif
 
 
[ここより下(続き欄)は、コメントお返事です。]
[ 続きを読む ]

紅さん実況動画とZIN辞書(補足)

2009年06月26日 12:00


exp1.5倍期間ですが、
皆様いかがお過ごしですかい。
  
 

カリ●ンは帰宅すると
紅さん動画の更新チェックをするようです。

[ 紅さんの動画ページ ]
 kawaiijikkyo.gif
メッセ音の恐怖
 
  
 
 
 
 
 
 
■さらにオマケ
紅さんの動画サイトからの引用画像:   
kawaiijikkyo02.gif

 
誰もが納得する数字 
 

*   *   *   *   *   *   *



そういえば、先日書いた記事
「7いんげんのAべる」さんの
7いんげんって何?って思ったお方は、
ZINの辞書 [LINK] をくまなく読んでこよう。

想像以上にかわいくてあっというまに全部読めるから!
 
  

ネタにしたい名言山盛りなんだけど
一番好きな「どうして生きてるん?」を選んだ私。



あの辞書、
どなたが作ってらっしゃるんだろう!?



 
  

■追伸:紅さん江
あの」の部分見るたび、直さなくちゃナーという思いと同時に
(屮゚Д゚)屮  とか ( 」゚Д゚)」の手の部分に見えて、
紅アッパーカット!(に見えるな~)
とか思いつつ放置してました!
ピンポイントでつっこまれてワロタw



 
 

べにぼのさん(ぼのぼの)

2009年06月24日 12:00

 
Aべるさんからいただいたコメント↓

6/21記事のコメント欄からの引用画像:
simacchau02.gif


 
  
 
 


このコメントから想像される結果:
 
  
 

 
 
 

      simacchau.gif

         Bにさん:べに(ぼの)ぼの
         Aべるさん:しまりすくん
         Sち様:しまっちゃうおじさん
 



 
 
 

いかんZINさん萌えが暴走してきた。
 
 
 
 

 


 

といいつつ
 
 
 
 
 

■おまけ


京さん、勝手にネタにしてごめんなさいごめんなさい。
そして、紅さんのblogに喰いつきすぎですみません!
ネタの宝庫なんだぜ
 

 
 
 
 


元ネタは、紅さんのblogですよ☆
紅さんのblog「気分は紅色」からの引用画像:
nukemasita.gif

 

※追記:そういえば伏せ字(名前)がついたりつかなかったり、
適当なのは仕様です。



[ここより下(続き欄)はコメントお返事です。]
[ 続きを読む ]

おやすみショボがき NO.3-AB

2009年06月21日 12:00

oyasumirakugaki_top.gifNo.3-AB■
土日は、お休みの日です。
 
 

ZIN辞書がとてもかわいいのです。
 


       dosite_ani_f.gif

       ○べる さん のつもり




ABまとめて・・ということでショボアニメgif
ZIN辞書が出来て少し後くらいに、○べるさんアニメgif作ってみたいなぁ、
と思ってたのにだいぶ時間が経ちすぎた orz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おやすみショボがきについて
詳しくは、[ こちら ]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


※修正してみました。Firefoxでも動くかな?ついでに秒数も微調整
 
 
 
 
 
 
 
 
 


単純なモノにしたのに、それでも苦戦しまくり
ぽりんこ先生の偉大さを痛感。
コマの設定もあれだけど、秒数設定にセンスが必要みたいだ・・・

  
 
 
*    *    *    *    *    *
 
名言いっぱいZIN辞書は、
- ZIN -さんのサイトから。

- ZIN -

ZIN辞書の位置はココ
zindic.gif
 

いぃゑすぜぇっと瓦版 その1

2009年06月20日 03:07

# 本日、土曜昼12時の更新はお休みです。 
#感想ログを追記しました

  
 
 

ネタをネタで返しちゃうぜ☆

(今日は筆のすべりがいいので、ちょっと長いよ。
いいよね、土日だしね)




 

  itinen_oyabun01c.gif






瓦版の文字が汚くて読めねぇじゃねえか!

じゃなくて、
瓦版にもなった おやぶん絶賛の事件。
その全貌を知りたい人は、紅さんのblogを見てこよう。


紅さんのblog
気分は紅色




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
■紅さん宛て
紅さんありがとうございます!
実際に試してる姿がかわいすぎる!(嬉)

私も、文章&口下手だったりビビリだったりで、
チャットとかで上手く話せない奴なもので・・・
blogで遊んでいただけて、大喜びです。
画像やネタはご自由にどうぞ~!


噛んでる紅WSさんと、ダンディsa●hiさまの図
 

追伸:
'e')<sa●hiさま、危ない人には気をつけて!
次はダッシュで逃げるんだ


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


紅さんで思い出した
■おまけ


eszkawaraban01b.gif



紅さんに許可を得ず
私はリンクを貼っちゃうんだぜ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
紅さんの実況動画はコチラから

[ 紅さんの実況動画 ]

(リンク先は、Part1)
(零 月蝕の仮面 (怖いゲーム)の実況動画です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━


(元記事は[ こちら ])

実は「怖いゲームの動画かあ・・・」と、
ずっとしり込みしてて見てなかったんですが、
おととい実況」であることに気がついて
観てみたらおもしろすぎた(笑)



あらすじ部分は、特に永久保存です。



----- 紅さん実況動画を見たみなさんの感想一覧 -----
(効果には個人差があります)

■フ●リ㌧さん(東京都)の感想
00:35 (Phil_eeepc) 紅さんのプレイ動画おもろすぎるw
01:02 (Phil_eeepc) 紅さんが○○○○を起こさないかという意味でドキドキでs

(ネタばれなので一部伏せ字)

■カ●リンさん(杜の都)の感想
02:06 (ch_) 紅さんの
02:07 (ch_) ゲーム実況の動画みた?w
02:09 (cagalli_s) みましたw
02:09 (cagalli_s) ○○○すぎ&
02:09 (cagalli_s) 解説のテンションがwww

(ネタばれなので一部伏せ字)

■カ●ナンさん(おなかすいた)の感想
カ●ナン:紅さんはおれの嫁
 
■番外
00:56 (cagalli_s) おるたんの激萌えろグが
00:56 (cagalli_s) 残ってました


激萌え えろ グー(good) とか読めてしまった。
あながち間違ってないような気がするので困る。

-----------------------------------


 
 
 
*   *   *   *   *   *   *

 

■ぽりんこ先生 江

ぽりんこせんせいの動画たのしみ楽しみ!
お仕事&お体大事に、のんびりやってください!

ぽりんこ先生アニメ化の発端は、素朴なアニメgifから?だったのに
ぽりんこ先生がどんどんすごい動画師になりそうで
わkてkです。がんばれー。

  

話はそれて、
ぽりんこ先生の記事で紹介されてたsmooochとやらを
検索で調べて見てみたら、かわいすぎて
もうすでに私のラクガキにその影響の兆しが・・・・
未熟者だからすぐ影響されるんだぜ。
porinkosmooooch.gif

o が足りんかった。 smooooch・∀・
神絵師さんのデフォルメ技はほんとすごいなあ


[ここから下(続き欄)は、コメント/拍手お返事です。]
[ 続きを読む ]

べ○さんの野望

2009年06月17日 12:00

#ちょっと文章を追記しました 


 
[ べ○さんのblog ]
大好きなsa●hiさまネタが☆


べ○さんのblog「気分は紅色」からの引用画像:
ienandemo.gif

 
ネタの詳細は、[ べ○さんのblog ]を見てこよう。

 


 

   

 
 そこから想像される展開 
 
 
  
 
 
 
 



『べ○さん今月の野望』 の図

tabasan.gif
 




そうだ、 sa●hiさん にメガネ描くの忘れてた

*   *   *   *   *   *   *
 




■おまけ らくがき■
お題 「狭間マップ狩り」
  
morocc_lv100.gif


morocc_lv30.gif


morocc_lv200a.gif



 
 
 
 
morocc_Lv200oyako_a.gif

[この先(続き欄)は、紅さん宛ての追記です。]
[ 続きを読む ]

やる気ゲージを一旦0にする

2009年06月05日 12:00

#続き欄にちょっとだけ追記しました 
 

 
学生帽や、キャプテンハットの
中央の飾り(模様)の部分を、
ずっと適当に描いていた私。
 
s_ryosika01.gif
 
 
 
 

そんな中
sa●hiさんが、私のらくがきに似せて
お絵かきしてくださって・・・・・・たのを見たら、




その帽子の模様のとこが

sa●hiさんのblogからの引用画像:
s_ryosika02.gif


 

Sになってたwww
 
 
 

e')<Sでなぜどーらが大喜びなのか。
   詳しくは、こちらの紅さんの記事
   ご参照ください。


 
 

自らSを認める。
そんなsa●hiさまに、かすかなM気質を感じました。

・・・いや、これこそがSの真髄なのか





*   *   *   *   *   *





sa●hiさんの記事
を読みつつ
「私も今週入ってからダルくてやる気が
出ないんだよなあ」と同調状態の日々。
 
s_ryosika03.gif

気合でどうにか回復できる気もしません。
こういうときは何もしないに限る  
 
  
 

やる気がどんどん小さくなっていって、
堕ちきったその一番最後に「元気さん」がいる。(という願望)

s_ryosika04.gif



 




■おまけ 
 

s_ryosika05a.gif

このやりとりが大好きです。

 


 
■紅さん&sachiさま宛
関連記事を書いたお知らせかわりで
試しにトラバ送信させていただきました!
トラバ返しor不要時の削除はどうぞお気軽に~。


ここから先(続き欄)は
[「こんなときはラクガキと音楽だ」です]
※動画が貼ってあるので重めです 
[ 続きを読む ]

よくあること

2009年06月04日 12:00

yokuaru.gif

今日はもう
記事書かず、寝ていいですか。 うん。いいですよ。

※キッチンがカオスな時間に書くのは危険です。





(消えたのは明日の記事になりました)




そういえば、

RSSブックマークの登録名を
恥ずかしいニックネームに書き換えました。

テンション高くノリノリでやってたら
 
 




hazukasiname.gif

 
 


・・・・

恥ずかしいというより、怒られそう。




紅さんパーーンチ!
toilletpunch.gif
元ネタ:紅さんのblog


[ここから下(続き欄)は、コメントお返事です。]
[ 続きを読む ]

いいか先に言っておくぞ

2009年05月27日 12:00

 
 ○ごあんない○

本日のネタは、

■ホmoネタを、
 1つの軽いネタとして笑える人向きです。

■苦手な方は、これより下はご遠慮ください。



 念のため、続き欄に収納してあります。
 平気な方は、ここから下をどうぞ~(続きをクリック。)
[ 続きを読む ]

ESZ ニュース★ミ [01]

2009年05月13日 18:00

━━ESZ同盟ニュース速報です━━



「生活感溢れる 自分のパソコン机を晒す」という
一見無謀・一見自虐とも思える行動ですが

世のバッシングをものともしない勇者っぷり、いえ、
そのなんとも男らしくすがすがしい姿が話題を呼び、
同盟内でブームとなっているようです。
news01_01.gif
 
 
 
 



今回その発端となったのは、
-ZIN-所属の闇の支配者といわれるsa●●i氏であり、
同グループ所属のべに....氏...情報により..ピ....ッピー...ザ ザー
news01_02.gif
sa●●i  Kick!



  

編集局がお奨めする
勇者様巡回コース

sa●●iさん(大勇者) → カ●リン → フ●リ㌧ → 新勇者待ち
 




   * * * 




次の勇者は現れるのか・・、世界は救われるのか・・。

そう、きっとかれなら・・・、
べ●さんなら、きっとやってくれる・・はず・・。
きっとみんなを、世界を・・・・!
news01_03.gif







(べ○さん、ネタ許可ありがとうございます!どんどんやらせてもらいます!)
(sa●●iさん、扱いが更にひどくなっててすみません!)


虫の話

2009年05月11日 20:11

きゅうりさんへのコメントお返事は、
1つ前の記事のほうに・・・。
こっち

拍手絵描くの好きなので設置してみたけど、
FC2ブログ拍手のお礼画像の設定方法がイマイチわからんです。
困った。

 


さてさて

本日の吉報。 ネタ許可いただき☆
kyoka_s.gif


 


(→欄のRSSリンクのほうにも
入れさせてもらった!ので
これで更新チェックは万全だ)



 

早速ですが、
まずは、このs●●hiさんの記事を読んでくださいませ。
(※注:虫&グロが×な人はご遠慮ください)

s●●hiさんのblogからの引用画像:
musi_s.gif

「ねーちゃんガンバ」のイラストが秀逸でかわいすぎた(笑)








そんなs●●hiさんの虫の話につられ
私も虫の話をしようと思います。





私の虫話っていうと・・・・・1つしかないんですが
[ここから先は、グロ表現含みます]
[以下ゴキブリ×な人は読まないほうが吉です]
[ 続きを読む ]

野菜誕生秘話

2009年05月09日 22:37

みなさんは、
GWいかがお過ごしでしたか。

 

ESZのアイドル、野菜先生
yasai_usiro.gif
ゴールデンウィークは、こんな感じだったようです。
(レアな後ろ姿) 




野菜さんのblogから引用
yasaisanGW.gif






これを読んで










GWは実家で
光合成(栄養補給)
yasaiseikatu01.gif

除草もしたし、きもちいい!






こう、想像したはず。

 
 



 

 


加えて、
 
 




 
 

誕生秘話が明らかに。

 
 
yasaisekikatu02.gif






 
 
納得せざる負えません。


 


 

 

野菜さんネタついで 
■おまけ■


Bijou小規模レーサーはてなアンテナ
を見てたら、
こんな罵声が・・・・。


yasaiososu.gif



野菜 遅すぎ!
野菜 遅すぎ!






(野菜さん。
勝手にネタにしてごめんなさい。)




-----------------------------------------------
(月曜までblogの更新はお休みです。)

あめとムチ

2009年05月04日 16:52

アメとムチ

[気分は紅色](勝手にリンクごめんなさい)


生殺し

新作うぅぅ


キーボードクラッシャー

2009年05月04日 09:07

03:17 (cagalli_s) 最近思ったことが
03:17 (cagalli_s) s●●hiさんとch_りーたってなんとなく
03:17 (cagalli_s) 似てるような気がしてきてます
03:17 (ch_) うん
03:17 (ch_) 私もじつは
03:17 (ch_) そうおもった
03:17 (cagalli_s) ハイプリメインで冠追尾w
03:18 (ch_) そうそう

(中略) 共通点が色々語られる

03:19 (cagalli_s) あとs●●hiさん
03:19 (cagalli_s) キーボード壊れたそうっす

03:19 (ch_) wwwwwwwwwwww
03:19 (Phil_eeepc) www





ハイプリの人を怒らせるとキーボードが壊れるんですよ


ゴゴゴゴ



私と似てる = キーボードクラッシャー



s●●hiさん、ゴメンナサイ




