↑ 「ぽりんこ先生&るおんにゅ 拍手ポリンを押す之図」 (gifアニメ化:ぽりんこ先生) この記事を元に作ってくださいました。神すぎる。先生、ありがとうありがとう!

--年--月--日 --:--


手書きMADのその後、とコメントお返事

2009年07月30日 12:00

                                  
                                
その後、あの動画はどうなったか
                                
                                
というご報告。
            
 
    
 
                    


ミスは続くもので

 
 
 
 


またもや、またもや

Sちさまの
ラフを書いてる途中で
データ消失。



 


2回目でかつ、
同じ場所

素で凹むどーら。
(笑)



 
 


正確には、
512x384で保存しちゃってたのに気がつかず、
(1021x768が原寸)
原寸のファイルがあぼん orz

ユカームかいてる時も同じミスやったんだよな・・・
だめすぎる・・・
 
 

  
 
 


そんなわけで、



今後
作業再開の可能性は無さそうで、

 

とはいえ、なんだか悔しいので
書いてる途中で、サイズ小さくしちゃってるけど
Sちさまラフ部分も貼っちゃって

これにて終了!ということにしようとおもいます。

むあー、くやしー


 

ラフですみません!
こんな感じにしたかったんだあぁぁ

keion_sac.jpg
(クリックで動画原寸)








オマケでこれも

keion_yuka.jpg

keion_abe.jpg
(クリックで動画原寸)



原画の時点では、ほどほど綺麗なのに
動画にすると劣化が激しかったなあ。
   
 
 


動画師への道のりはまだまだ遠そうです。

のんびりぼちぼちガンバるぞー

 
  
   
 
 


  
  
 



追記: 
Goodボタン。
手書き動画初挑戦で
不安な気持ちでうpだったもので
とてもうれしかったです(゜ロ゜) 

 
keion_button.gif 
 

(5個中3個は○○○○の
3垢な気がしてしょうがない、ごにょごにょ)


 
 

[以下(続き欄)は、動画関連でいただいたコメントお返事です]
[ 続きを読む ]

スキャナー&コメントお返事

2009年07月28日 12:00

                        
                        
いただいたコメントをネタにして
記事の更新を試みる

という
とっても らくちん ステキな作戦

                        


先日、父上から

「プリンター部分が壊れて、
スキャナ部分だけ使える複合機」

を渡され、これは使うんだろうか・・・
と悩んでいたところ

(詳細はこちら


かりんこ
>ぷりんたーさんお疲れさまでしたヽ(*'□')ノ
>・・と思ったらスキャナーとして今後も・・!?
>スキャン・・はたぶんいろいろと・・・
>写真とりこみ線画とりこみ・・?


そうかなるほど!
ってことでさっそく

紙に鉛筆で書いて
そのままスキャン
 
 
 

ゴミっぽい線がいっぱい入るものの
消しゴムと
明るさコントラスト調整で飛ばしてみたら解決


線が単純なおかげ・・?
 
 
 
 
さくさくっと、パソで色を塗って
こんな感じ。

scanrakugaki.gif
にわとりの働かなさ具合に、少しご立腹のかりnこの図




鉛筆のホソホソ感が良いかもしれんぞ・・・!



話はちょいそれまして
右のうさぎは、
友人の飼ってるロップイヤー
とんでもなくかわいすぎてですね・・・
衝動的に書きたくなりました。

 
 
じゃあ、  
サインペン(ミリペン?)なら
どうかなってことで

 

紙にサインペン(ミリペン?)で書いて
スキャン
scanrakugaki01.gif

 
 
 
 
 

同じ感じでゴミを飛ばして
色塗って・・・
 
 
 
  
 
 
 


scanrakugaki03.gif 
 
いつものらくがきとの差が・・・・
  
  
  
 



拡大(原寸)にしても差がわからない
scanrakugaki02.gif
 
 

 
 


ということで、わたしのしょぼガキを
スキャンするときは
鉛筆とかクレヨンがよさそうでございます。

 

クレヨンだと、スキャナのガラスが汚れるか


 

 

やっぱ紙の上で書くと気持ちいいなあ


  
 

かりんこ

>けみこの服がセーラー服にみえて困る(・ω・)(ぁ
>さすがどーらさんはずしません(=ω=)フフフ・・・



かりんこには、さすがにばれたか。
(その記事はこちら
 
 
 
 
 
下のひらひらが、学生服っぽいなあ・・・っと
思いつつ書いてたら、
こう手が勝手に・・・ウフ、ウフフ
 
hirahira.jpg
(↑画像は、るおんにゅのblogから
勝手に拉致ってまいりました)

 
  
 
 


 
 

調子に乗って
 
 hirahira02.gif
(これは公式画像)

 
 
 
 
 

通学バージョン かりんk 
  
hirahira03.gif


トーストがトーストに見えないけど
ご愛嬌

 
 

黄色いリボンもちょうど
カチューシャっぽくて学生っぽい

戻って来い学生時代!

 
 
 
 
 
トーストで思い出したけど


RO下段の
甘いキャンディ
なんですが
perocan01.gif
(公式画像)

 
 


ペロペロキャンディって
端(1/4~1/5くらい)をかんでる(舐めてる)って
イメージがあってですね
perocan.gif
 
 
 
  
 
 


ROのだと、
半分くらい口の中に
飴をいれちゃってて 

 
 
  


perocan02.gif 
飴が口から抜けない状態
にしかみえなくて
気になってしょうがないです。
   
 



  

 

かりんこ
>名前はいってて超どきもぎしてました(・ω・)
>こっこちゃんヴぁーじょんもかくしかない・・・!?

こっこちゃんを乗せた女の子さんは、大好物です。
こっこちゃんヴぁーじょん描こう、描きましょう、描いてください。


>忙しい中ノートの製作がちゃくちゃくと!ヽ(*'□')ノうひょー
>うれしひけど無理は(・ω・)けして無理は(((

すみませぬ&本当ありがとう~!
実は土日作業が進行せず終ってしまって見事に遅れ・・・
土日ほんと何して過ごしてたんだろう私は・・

 

  
 
 


よし

それではそろそろ
プリンター作業へもどらねば
またあした~

|λ..........


親戚のおこさま状態

2009年07月09日 00:00

珍しく、お昼じゃなくて夜の0時更新

  


夏休みやお正月に、遊びに行く田舎(ばあちゃん宅)で
親戚のお姉ちゃん(美人)の後ろにくっつきまわって
なんでも真似をしたがるハナタレな親戚のおこさま

 
nechan.gif

・・・みたいな状態になっている、どーらです。こんばんは。
 
  


どういう意味かというと、今回の記事も
ぽりんこ先生の真似っこってことです!
 

[ ぽりんこ先生のお遊び加工画像 ]

オリゼーの撮影場所がとてもステキ・・・!
camera_porinko.gif
手作りアイテムとカメラを手に、ロケーション巡りする
やりてカメラマン「ぽりんこ」の図。
 
 
 
 

そして、ムーで思わず吹きましたw 

・・・オリゼーフエルトの完成度の神さにはあえて触れないでおく・・! 


 

 
 

ってことで、ぽりんこ先生を目指し、
フォトショでぐりぐりかいてたら
いつのまにか、
 
 

紅さん実況DVDパッケージが完成。

beni_zeroDvD.gif
夏の夜に、腹筋ブレイカー
 
 
 

いやほんとは、
カ●ナンが喜びすぎ(お気に入り度MAX)だわ、
私も紅さん実況をしつこくネタにしすぎだわで、
紅さんに迷惑かかりそうなので
そろそろ自重せんとなあ・・・と思っていた


 

・・・はず、だったんですが
 
 



ごめんなさい、紅さん。
これで最後にします!許してください・・・!

 

  

 

blogの右上に
広告風にして貼って、完成でございます。 

ジャーン
 
osusume.gif

今月のオススメ☆ 
 




  
 


■追伸:
コレ書きおわって
「同盟の中の人」さんと、かりんこから頂いたコメントを読んで気がついた。

明日の記事へ つづく。(たぶん)



■コメントお返事は次回に改めて!

手芸の進行状況と、コンタクトを探す男

2009年06月27日 19:00

先日作り始めた
ポリン型キーケースを作ってみる 」。
予想外にも、ちゃんと進んでたり。
だが、色々苦戦しまくり。

keycase_uramen.gif
(裏面が寂しいので、
ミニポポリンでもつけるか・・・とか試してるトコロ)

また今度、途中経過編書きたいですな。




*   *   *   *   *   *
 
 
  

余談
 
カ●ナンからの指摘



 
 
 
ちゃんとリンクしてあるぞ

(詳しくはコチラ)
kabenoana.gif

壁の穴っていうパスタ屋(チェーン店?)があってですね。








わかりにくかったようなので
なので、マイナーチェンジ


kabenoana02.gif
 
 
[ここより下(続き欄)は、コメントお返事です。]
[ 続きを読む ]

豆乳

2009年06月17日 21:42

1つ前の記事にコメント/拍手お返事
書き忘れちゃってたので、ついでに本日2つめの更新です。
#ぱるちゃ宛てのお返事文章が少し変だったので、修正しました。

 
  
 
 


トラックバックキャンペーンの記事 のその後
 

sumoko_touchaku.gif
すもこさんも到着。 イイヨイイヨー
 
  


◎[ すもこさんのトラバ記事 ]
すもこさんらくがき
マウスお絵かきなのに、どんどんグレードアップ・・・!

 
  
 
すもこさんが紹介してたamazonリンクの画像だと
作家さんの絵柄がだいぶ雰囲気違くて、かわいい系だったなあ。






  

そして、またもやミーハーに
か●んこと、すもこさんの真似して
amazonリンク貼りを学習してみる。


━━━━━━━━━━━━
この前、カ●リンが教えてくれた
素敵フィギア。

ぽにょさんは、予約したんだろうか。
おれも買いたいです。

━━━━━━━━━━━━


単に、自分の無駄遣い欲
上昇させてるだけ
・・・・な気がしないでもない。





↓それか、
こっちにするかで悩んでいるわけだ。
━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━
せめて実用性のあるキレネンコシャープペンにしとくか・・・・

 
 
 
日々、物欲との戦いですね。
 
 
 



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

 



今さらですが、前から話題にしたかったこの記事
[ カガリンの豆乳ネタ ]に、食いつく。



カ●リンのblogからの引用画像:
wdora.gif

(正確には、生どらネタ)


豆乳好きとしては嬉しくてつい・・!
 

[ ESZ IRC ]
20:40 (cagalli_s) 豆乳に
20:41 (cagalli_s) コーヒーをブレンドっす
20:44 (cagalli_s) よくやるのは
20:44 (cagalli_s) 無糖アイスコーヒーと豆乳の
20:44 (cagalli_s) 5:5ブレンド
20:44 (cagalli_s) あとは
20:44 (cagalli_s) ・アイスカフェオレ:豆乳
20:44 (cagalli_s) ・午後ティー:豆乳
20:44 (cagalli_s) 缶コーヒー:豆乳
20:44 (cagalli_s) っすね
20:45 (cagalli_s) だいたい豆乳で割ります



体調良いときはカフェイン飲めるので、
これはラクチンでとてもいい・・・!




[ここから下(続き欄)は、豆乳とカフェインの雑談と
コメント/拍手お返事です。]
[ 続きを読む ]

FM局

2009年06月12日 12:00

#投稿ミス(?)なのか、
昨日の記事のコメントお返事が後半途切れてたので、
切れてた分を本日分に書き直しました。
#追記:昨日の記事の文章をちょっとだけ追記修正 

 

  
しょっぱなから
キモイらくがき

自分の中のキモイさんが暴れてきました。
キモイ風味が復活です。

pirameki.gif



ピラメキーノ体操を録画したいのに
すぐ予約忘れてションボリ。

誰か、誰か、録画してないか!
 





体操中盤に金田が答えるイイワケ(?)が
「子供にそんなこと言っていいのか、おい」って感じです。
いいぞ、もっとやれやれ。





*   *   *   *   *   *   *





前にきらママに教えてもらって以来
何気に愛用しているサイマルラジオを見ていたら、


ぱるるんがFM局をやってるのを発見!
 
 


その名も FMぱるるん
 

fmparurun.giffmparurun02.gif


人気コーナーは
「いい日、日本酒」
「帰りにあの店に寄ろう」
 の2コーナー。

番組最後に選ばれるMVP1名に、
2個以上連結可能な○んこ帽ストラップが
プレゼントされるよ!
fmparurun03.gif





追記その1:水戸市のFMぱるるんは本当に実在します。
追記その2:ぽりんこ先生風をパクってみた、つもり! 
追記その3:紅さんのラジオ楽しみにしてたらエイプリルフールだった!

*   *   *   *   *   *   *



゜ロ゜)<誰か、ネトラジやって
     私に恥ずかしいネタを提供してくれる、、
     そんな猛者はいないかっ。
 

 
[ここから下(続き欄)は、コメント/拍手お返事です]
[ 続きを読む ]

鼻水とティッシュ

2009年06月10日 12:00

 
 
風邪?のひきはじめみたいで、がっくし。

鼻水ならくがきだけ描いて
今日は大人しく薬飲んで寝ちゃいますぜ。

(コメント/拍手のお返事etcは、明日に改めて~ノ)

haitissue.gif
  
*   *   *   *   * 
 

そうだ・・・これだけ書かせていただきたい・・・・・ 





また先生が、すごいんです・・・!
今すぐ、ぽりんこ先生のblogを見てきてください・・・!
 

ぽりんこ先生のblog(らぐどあ経由)
porindoor02.gif

※実験的に、らぐどあ経由で
ぽりんこ先生へのリンクを貼ってみてます。
表示されたら「続きを見る」でぽりんこ先生のblogへジャンプします










あのね、あのね!って感じの
「ふんふん、るんるん」具合が最高だ・・・!!
 

[ここから先(続き欄)は ぽりんこ先生宛てです]
[ 続きを読む ]

よくあること

2009年06月04日 12:00

yokuaru.gif

今日はもう
記事書かず、寝ていいですか。 うん。いいですよ。

※キッチンがカオスな時間に書くのは危険です。





(消えたのは明日の記事になりました)




そういえば、

RSSブックマークの登録名を
恥ずかしいニックネームに書き換えました。

テンション高くノリノリでやってたら
 
 




hazukasiname.gif

 
 


・・・・

恥ずかしいというより、怒られそう。




紅さんパーーンチ!
toilletpunch.gif
元ネタ:紅さんのblog


[ここから下(続き欄)は、コメントお返事です。]
[ 続きを読む ]

寒いギャグと、マスク

2009年06月01日 12:00

 
リンクさせていただいているお友達
か●んこ(ちー)さんのご紹介。
(ご紹介が遅れちゃった)
  


とってもかわいらしいお方で


プロンテラでよく声をかけてくださって、
(私がビビリで人見知りなのでとても嬉しい)


 
 
 

プロンテラで走り寄ってくる(脳内俺想像)か●んこの図↓

rinko01.gif
癖になるよ、このM気分!
 
 

 
このような貴重な体験をさせてもらっておりまする。
 
 
 
 
 

 
 
さて、最近そのか●んこのblogさんに
「拍手ボタン」があるのを発見。喜び勇んで書き込んだものの



書き込んだ後に、後悔反省することってないでしょうか。



その日も、
「あー・・ちょっとギャグが寒かったかな・・・」
と、布団で思いつつ就寝。


 
 
 
 

-  -  -  数日後   - - -
 
 
 




か●んこさんのBlogからの引用画像:
rinko02.gif


rinko03a.gif

(自分で言うのもなんだけど、
とんでもなく寒かった)
(ギャグの部分は、モザイクになっています)





 


 
か●んこblogへ遊びに行くついでに、
寒いギャグも見てくるといいです。   
 

か●んこ(ちー)さんのblog 「ちーの日常(・ω、・)

RO話題以外にも、
か●んこアンテナに引っかかったなごみかわいいグッズが
時々紹介されます。
ゆるい系のストライクゾーンが近いので
お買い物の誘惑にかられながら読んでいます。
昔教えてもらった「かわいい/おもしろスイーツ」(ネット通販)でだいぶびっくりした。 

 


 
+   +   +   +   +   +
 

For か●んこ。
許可なく恥ずかしいネタにしてごめんなさい。
今回適当に、ネコ頭のっけちゃったので
今度お気に入りの頭装備教えて欲しいです

いいか先に言っておくぞ

2009年05月27日 12:00

 
 ○ごあんない○

本日のネタは、

■ホmoネタを、
 1つの軽いネタとして笑える人向きです。

■苦手な方は、これより下はご遠慮ください。



 念のため、続き欄に収納してあります。
 平気な方は、ここから下をどうぞ~(続きをクリック。)
[ 続きを読む ]

予約投稿って便利だね

2009年05月26日 12:00

 
 
予約投稿機能を使った、
「お昼の12時更新」の設定

12jikousin.gif








ひそかに目論んでいることがあります



それは










大尉の社会的地位の転落
taiihiruyasumi.gif
(昼休みのWEB巡回は油断禁物)






(加えてsimpleメンバーは9割社会人。
ふはは、みんな堕ちるがいい!)





そうか。これ狙いなら平日だけの更新でいいのか。



[ここから先(続き)は、コメント/拍手お返事です]

[ 続きを読む ]

電気は大切に

2009年05月20日 12:00

 
悪巧みパート2の材料が足りなくなる ⇒
お店の閉店時間過ぎてる ⇒ 何もできない状態。

しょうがない、これは更新だ。

 
 

* * * * * * * * * * *

simple新婚夫婦さんの 
とある日曜日。

09:32 (ch_) 大尉がオールナイトでIRCログイン
09:33 (ch_) してたとか予想外でした
09:33 (Azan) ちょwww
09:33 (O●ko) なんですとー!!!!!!
09:33 (Azan) ちょう怒られたw
09:33 (ch_) おもわぬところで
09:33 (ch_) PCつけっぱなし就寝が
09:33 (ch_) ばれちゃったか
09:33 (Azan) うむ。。。w

09:34 (Azan) お●こ怖いんだぜ。。。

 
 

節約上手な 良き妻 の図

osuwari_yome.gif


 

愛する妻の尻にひかれるは、
夫婦円満の秘訣。

可愛く、つよく、たくましく☆

オブラートって何ですか

2009年05月17日 12:00

 
  [ESさん 経費申告]
22:20 (Phil_eeepc) 自分が65k、ぱぱんが131k
22:21 (Phil_eeepc) ぱぱん:あと、○っぱい
22:23 (Phil_eeepc) これだけかな

 
 
○っぱい・・・だと。
 

大きさ協議会の権威、
カ●リンと、あ●しさんのおふたりがだまっていませんよ。

ookisakyogi_new.gif


  

 
 
ESZは照れ屋さん多いからね。
オブラートで包んじゃおう。

aburato.gif

* * * * * * * * * * * * *
ESZでは、やんわりモロネタ推奨です。
みなさま良きモロネタライフをお過ごしください。

* * * * * * * * * * * * *



おばあちゃんがオブラートで薬を包んで飲んでいて
「包むと、お薬あまり苦くないよ」と言っていた。
しかし、小学校でみんなにオブラートって言っても通じなかった。
という思い出。 
 
yappasiran.gif

慣用句:「オブラートに包む


 
[続きはコメントお返し]
[ 続きを読む ]

きらママdeカウンター

2009年05月15日 12:00

 
この前の水曜日は、
ぽりんこ水曜ロードショー」が、
映画2本立てだったよ!

まずは↓をクリックして
水曜ロードショーを見てこよう。

ぽりんこ先生のblogからの引用画像
mimisuma.gif
バロンが、ワイルドローズになってるの
最初違和感なくて気がつかなかった(笑)









ROキャラ→映画風アレンジ、とってもかわいい

刺激を受けると
真似してみたくなるのが人のサガ(性)。




ミーハーに
さっそくチャレンジ☆






した結果がこれだよ~。





━━━━━━━━━━━
カッコイイとは、
こういうことさ☆

kurenaitaii.gif
━━━━━━━━━━━
(主演:simple新婚夫婦)




あまりの完成度の低さに、
自分で自分に
精神的大ダメージ。






すっかり、しょげたので憂さ晴らしに、
アクセスカウンターの画像を自作。





1. ここのアクセス数はお察し
2. カウントする意味もない
3. こういうときは、あの人しかいない


ので、
 
 
 


kiracounter_moza.gif

 

数字無しで
きらママがつぶやくだけのカウンターです。
右→の欄の「ESZ Link」の中に入れてみました。


 ※上記はサンプルなのでセリフにモザイク入り。
 ※ 全10種で、こっそりゲスト2名(simple)が混ざっています。
 ※文字が汚い(読みにくい)のはいつものこと。
 ※アクセス数の数字に合わせて画像が変わります。


 
 
left.gifright.gifright.gif
きらママのやさぐれ度が濃いぃので
動物キャラも描いて中和。

* * *

くそー、映画風アレンジ、
またリベンジしたい!このままではおわらん。


[これより先はコメントお返事]
[ 続きを読む ]



