↑ 「ぽりんこ先生&るおんにゅ 拍手ポリンを押す之図」 (gifアニメ化:ぽりんこ先生) この記事を元に作ってくださいました。神すぎる。先生、ありがとうありがとう!

--年--月--日 --:--


手芸とノート作成、強化週間 ②

2009年08月07日 12:00

                 
                 
 
作業優先にやらせてもらってます!

今日もblogは
さっくりな感じで☆
 
軌道に乗ってきたから楽しい楽しい。 
   

 
 
 


手芸のほうの現況報告ですが
裏面がのっぺらで寂しかったので
ポポリンをつけるとこまでは
決まったんですが

 

 

糸の色をどっちにするかで
悩みはじめてから決断できずに既に3日
uramen.gif
(上がホワイトの糸で、下がパステルグリーンの糸)



無難なのは、緑の糸で
でも個人的には、白が(も)かわいいな~と
思ったら、さあ決まらない。

 
 
 

白のほうが、手芸っぽい縫い代がはっきりして
この貧相な感じが良いかもしれん・・・と、

よし、じゃあにしよう!

 
 

と決めるんですが、その度
白の糸で縫ったポポリンをジーッとみつめていると

 

それがだんだん、



紅さん実況動画(月触の仮面) に出てくる
変な治療器具↓をつけられたポポリンにように
見えてきちゃって心が揺らぐんです。
uramen02.gif



 
 

 

言ってる意味が
全くもってわからんのだが?って場合は、
 

『白糸で縫ったポポリンが
フランケインシュタイン風ポポリン 
に見えてしょうがない。』





と同意です。うん。



 
  


ってことで

たぶん、緑の糸で決定かな・・・  
 
 

手芸とノート作成、強化週間

2009年08月06日 12:00

                           
                          

ぽりんこ先生から、
とんでもステキなアイテムが届きました。



○×▲×○○△!!!
(言葉にならない)
 

この手元に輝くアイテムは、
マニアックな検証を交えつつ、
近いうちご紹介☆

 
 
 
 
 
そして
私のほうでもアイテムも完成させるべく
shuge00.gif
                           
                          

ノート作りと、手芸の作業に没頭してたら
もう寝る時間。 はえー


2つ合わせて進行率65%くらい・・・かな?
今週中には完成させたいなあ。
 

っということで 

今日はこのままお布団へ・・・ 


shuge00_1.gif


またあした~。
 

saki その2

2009年08月04日 12:00

#「sakiその1」はこちら
                              
                              
               
 

鮮度が大事! (byぽりんこ先生

ということで、              
咲-saki- を見た直後の熱が冷めないうちに
咲関連のコメントお返事をお先に失礼しまっす。

知らない方(18話まで見てない方)には
わからないネタばかりです。ゴメンナサイ


 
 
 
 
 


さっそく
お返事と共に、
アニメシーンをトレースして遊んでみますぜ
いつものごとく、ショボ絵だよ





陽一郎さん
>ステルスももの独壇場っすよっ!

カガリん
>>ステルスもも
>あれはカガリの嫁です


ID野球さん
>じゃ、部長は貰っていきますね><


じゃあじゃあ私は、・・・・部長を!

・・・ってID野球さんとかぶってたぁぁぁ。
 
 



 
 
 



陽一郎さん
>ステルスももの独壇場っすよっ!


そんな陽一郎さん宛て

saki_nodo.gif
 
タコス'e') < のどちゃんに、ステルスモードは通用しないじぇ☆
 
 
 
 
 
  

  

苦戦しまくりで、
のどっち似なかったYO・・・


 
 


 
よし、 
気を取り直してもういっこ

   
 
 

 
 

  


ぱるるちゃ
>明日の夜の池田はかっこいい予定だから見てね!
 
 
早速見ました、最高でした。
かわいすぎるシーンがいっぱいだったけど
その中でこの2つをチョイス。
  
以下ハイテンションです。注意

 

  
 
 
 



saki_ikeda01.gif 
 
wwwwww
そういうキャラだったったけ?w
声色かっこいいですww

  
 
 
 
  
 

 
  
 
 
 
ちょっと脚色
saki_ikeda02.gif

だからその声色w
だんだん闇遊戯にしか見えなくなってきたw  
 



    


 
 

このシーンでめっちゃ笑ってしまった・・w
池田の浮き沈みネタは
自然と笑いがこみ上げる感じでかわいいです。

 
 
 
 
  
 
 
アニメじゃなく
漫画で読みたいとか抜かしてたわたくしでしたが
続きが気になって次週の放送が待ち遠しいー。



 
 

 

ぷちエロ
マニアックなネタはむしろウェルカムなお方、
美少女系、キャラ萌え系、
それか遊戯王ちっく?な
熱い麻雀ノリが好きなお方にオススメですze

 

 
県大会始まってから&大将戦から
どんどん盛り上がってくるー




 

 

と、いうことで
どうやら、どーらさんは、
 
手書きMADがきっかけで、
トレースの楽しさに目覚めたもよう。


真上からの強い照明を意識して
影の色が入っているのかー、とか真似て書いてて気持ちいいー


プロの人の絵ってすごいなあ
 
 
 

[以下(続き欄)は、かりんk宛てのコメントお返事です。]
[ 続きを読む ]

saki

2009年07月31日 12:00

                         
                         
最近すっかり
アニメづいちゃって
                         
薦めてもらったアニメ見てたら
寝る時間
                         
                         
最近このパターンばかりda。
いかん、
すっかりショボがき書くだけ
のblogになっている
こりゃいかん。                         
                         

 


-   -   -   -   -   -   -
 
 

今回薦めてもらったアニメ

『 咲 -Saki- 』
 
 


麻雀、キラキラ どかーん
majan.gif

 
 
 
 

 
  
おお、麻雀始まってからが盛り上がる・・・!

マニアックなエロネタも随所に(笑)



  
 



板に張りついて、揺れるお餅( 物体X )
的表現は
男のロマンなのかっ。ちょっとそこ詳しくっ。


水の入った風船2個でもOK

 
 
 
 
 


えーと、でもあれだ

アニメの絵柄の苦手具合が
ちょいしんどいんので(ごめん)
原作漫画のほう読みたいっす。 


 
  
 

 
 
 

    machi_saki.gif
  

いまいち似なかった

  
  





麻雀漫画っていうと
久々に「哭きの竜」を
読みたくなってきたー。


 
 
 
 
 
 


■余談:
部長(竹井久)をみてると
「堀さんと宮村くん」の堀さんを
思い出してしょうがないです。困った

WEB COMIC 「堀さんと宮村くん」(無料)

堀さんだいすきだー
 

■余談その2:
ぽりんこせんせいがぽりんこせんせいを
・・じゃなくて、えーと

ぽりんこ先生画のぽりんこ先生が
・・・・っ、や、ややこしっ
直接見てきてもらったほうが早かった

ぽりんこ先生のblog

ちょっとおされな
キュート系キャラクターグッズとかに
できそうです!It's so cute!!

テレ玉のCM

2009年07月27日 12:00

                           
気まぐれに、
昨日見つけた地元TVの動画を貼り。



「チャンネルはそのままで!」を
テレ玉(埼玉)流に言うとこんなCM


テレビ埼玉のCMがマジで
キ●ガイじみてる件について 1~3まとめ


(pandoraなんで表示(鯖)が激重いかも)
 
 
埼玉県民だけど
このCM気がつかなかった
 


東のエデン

2009年07月22日 12:00

                   
東のエデン 7話~11話を流し見

 → いつのまにか熟睡 
                   
 → 起きたら朝 → 東のエデンのらくがき
                    
                   
nijigensika.gif
近いような似てるような違うような近いような



 

エンディングの切り絵アニメ
見てるとワクワクしてくるのはなんでだろう
higasinoeden_ed_a.gif



 

 
 
-   -   -   -   -   - 
youtube35.gif東のエデン エンディング

第二十五回 東のエデン エンディング制作秘話(前編)
http://juiz.jp/blog/kasuga/#000158

第二十七回 東のエデン エンディング制作秘話(後編)
http://juiz.jp/blog/kasuga/#000159

お休みのお知らせと、コメント/拍手おへんじ

2009年07月10日 12:00

 

お知らせ

毎月15日~25日がblog更新お休みの期間
だったんですけども、今月からちょっと変更して、
本日7/10~20の期間になります。

今回の10日間は、ちょっと更新が厳しそうなんですが、
書きたいな~と思っている記事が沢山あるので、
暇を見て時々更新できたらな~と思っておりまする。
(コメントお返事もそのときに・・!)

おひまな時にでも覗いてみてやってくださいませませ。
(7/21からは1日1更新に戻ります)





コメントお返事

■ぽりんこ先生
>なんという仕事人先生…。
>すぐ素性がばれて、八丁堀に追われそうです(・ω・)がたがた


goyouda.gif
そういえば、なんで「御用」って言って追いかけるんだろう。
チャララーン・シュピって有名なシーンしか見たことない気がするので、
どこかで探して本編ちゃんと見てこようと思います!

>るおんにゅは高いですよ…!
>ちょこ的な意味で(・ω・)

るおんにゅの弱点はチョコですね!
  
 
 

■るおんにゅ
>いちねん博士!!!
>(;・`д・´)なんと!
>もうコミックスに!?(しかもカラー!?
>かわゆすぎるっス!!
>いちねん博士ありがとうございます・゜.(ノД').゜.


hennaojisan.gif
有力な情報を得て、チョコでの勧誘を試みるいちねん博士
単なる変なおじさんである。

「○○雑誌で連載開始☆」にするつもりが勢い余って単行本に。
すいません、つい願望が・・!

>追記1音さんの髪型ビンゴです~!
>あの髪型は音さんシリーズらしいです(謎
>追記2(・ω・)わんこぉぉぉ!
>ちっこい動物ならなんでもかわいいですね(ノ・ω・)ノ


助かりました~!
たしかにあの髪型=おとけってぃなイメージ。

おとけってぃをバッグに・・・って、暴れそう。 
 

つぶやき:RO手作り部?

2009年07月07日 12:00

 
 
すもこさんぽりんこせんせい+わたし)と、
手芸の輪がとてもステキなので、



RO手芸部みたいのって
かわいいなあ 

とか、

でも手芸だけだと限定されちゃうから

「RO作ってみた部」がいいのかなあ とか

tedukuribu.gif


RO手作り部・・・うーん。
 


ヒガシさんのエデン(東のエデン)

2009年06月18日 12:00

#ちょっと追記しました  
#(修正)東のエデン:放送時間24:45でした。

  

[ ESZ IRC ]  
23:05 (kirara397) 今週でひがちゃのエデンが終わるな
23:05 (higashi_) 終わっていいよw

  
Q:ヒガシさん(にとって)のエデン(楽園)とは?
  
 
higashisaneden.gif
よう○ょ!よ○じょ!

※過去に
数話だけでも「こどものじかんを見てる」
と発言しちゃった時点で、ヒガシさんが負け の図。
 
  
 
 


 
*   *   *   *   *   *
   
■ちょっとおしらせ■ 

昨日のコメントお返事
「どーらのおえかきを世に配布してくれ」的に読めるという
とんでも恥ずかしい文章だったので修正致しました。

きゃー

文章苦手にもほどがある!大変失礼しました!



 
*   *   *   *   *   *
  
 
※ここから下は、ヒガシさんつながりで
東のエデン」(ROと関係のない)アニメのお話なので、
興味ない方は読み飛ばし推奨です※
[ 続きを読む ]

毎月10~20日の更新について

2009年06月16日 12:00

※当初15日~25日の期間でしたが、10~20日に変更しました 
 


みなさまのお陰でネタに困るどころか
どれもネタにしたくてしょうがない、と悩むほどの日々ですが、
ちょこっとお知らせ。

  

■お知らせ■


実は、
毎月15~25日10~20日の更新がちょっと厳しそうで、
お休み期間にしようと考えてたんですが、

これまた単に休んだのでは
みんなにいやがらせができないので
 
 
 
 
  

15~25日10~20日の期間は、
テーマ記事の期間

ということにして、
 
 

A: いつもどおり更新(暇な日)
B: テーマらくがきor記事(ちょっと時間が取れる日)
C: お休み(時間が取れない日)

 

の3択からチョイスという形で
しばらく様子を見てみることに。 
 
 


 

文章書くのが苦手なだけなので、
らくがきメインになれば、短時間でいけるはず・・・!
26日以降(26日~14日の間)21日以降(21~9日の期間)は、いつもどおりに戻ります)  

  
 

[これより先(続き欄)は、テーマ記事の詳細です]
[ 続きを読む ]

Gvの後は

2009年06月15日 12:00



neotia.gif

Gvの後、
大量に矢筒作りしてたら、いつのまにか寝てた
かり●こ、in/outログの嵐してごめんなさい。


今日も良い1日を!

トラックバックキャンペーン

2009年06月11日 12:00

#追伸:22時頃、もう1記事追加する予定です。
→0時近くになっちゃうかも(・e・`


『電撃マ王』漫画連載開始記念で
[ トラックバックキャンペーン ] が開始
 

 
traba01.gif
抽選20名様プレゼントの「ビギナーズパック」に見事に釣られ、
ドキドキしましたが
  
 
 


か●んこ ぽりんこ先生を発見!心強い・・!
traba02a.gif
(お二人がいてくれてホッと一安心 の図。)


  

 

いやっほー

これは、みんなもエントリーするしかない






([ 公式blog ]によると、立ち読みサイトで感想を書いても良いみたい)
(〆切は6/17)


 


 
[ 続きを読む ]

拍手連打用のページ

2009年06月08日 12:00

#文章の修正・追記をしました。

本日は、拍手調整の日になりました。

拍手絵を入れる為、
連打して動作確認用の記事でございます。
 




こんな機会ですので、ストレス解消にご一緒にどうぞ。

'e)<動作確認に6枚やっつけ拍手絵入ってます



Fc2ブログ拍手 と FC2拍手は別物らしい。ややこしい

お知らせ:6月からの土日の更新について

2009年05月31日 12:00

 
 
 
ぽりんこ先生が、コメで教えてくれたURLが
とても楽しかったので、ココにも貼っておこう。

建物いっぱい

(追記:URLが間違っていたので修正しました)

見てると楽しくなってくる・・・! 
  

 
ぽりんこ先生のおもしろネタのストック量って
本当ハンパ無い。どこにしまってあるんだろうか。



ぽりんこ先生、データベースから
情報出力の図


 
 
*   *   *   *   *   *   *   *   *

 
 
ページ上のほうでちょっとお知らせしていた
6月から、
山登りDAYと称して土日の更新をお休みする
計画ですが


ただ単純に休むのもあれなので、何かまた
みんなにいやがらせできないものかと
考えまして、

お休みイラスト」と称し、
平日中にお絵かきをしておいて、
予約投稿で土日更新

という形で実験的に
やってみることに致しました。
 
 
 

ので、良かったら土日も見に来てね~。


 
 
 
[この先(続き欄)は、その内容の詳細
&コメントお返事です。]
[ 続きを読む ]

お絵かきエディタ

2009年05月29日 12:00

#12:15頃、続き欄に拍手お返事追記しました

本日2つ目の投稿です。
(内容は、とっても雑談)

 

アウトドア用品のブランドmont-bellのトップページがいつも
「 すげー orize.gif 」 (オリゼーVoiceでどうぞ)
って感じの世界の名所(主に山)の写真に
定期更新されるんですが、
 

今回の写真もとても綺麗で、



montbell_nationalforest.jpg
米コロラド州/ナショナルフォレスト


ROみたいdeファンタジ~!

とか、思いつつTOPページの写真更新楽しみにしてます




実際にこういう場所があるんだなあ
ROのログイン画面に使われてた綺麗な背景イラストのようです

  


-   -   -   -   -   -   -   -   -
 
   
そういえば、


このblog(Fc2)の編集画面の中に、 


お絵かきエディターなるものを発見しました
 
oakakieditor.gif


 

タッチが更に、荒くなって
らくがき臭がより強くなってますけど
なかなかよさげ。
fc2editor.png

ウインド自体を広げたりすると、ちょっとだけ拡大縮小するみたい。




 


文章書くのがホント下手なので・・・
(好きではあるものの下手で文章がまとまらない)
 
 
  


・・・・これを使って、コメントのお返事を
おえかきですればいいんじゃ・・!(文字じゃなくて絵で返事)
fukidasi_dora_idea.gif
 
 


[これより先(続き欄)は拍手お返事です]
[ 続きを読む ]

あやぽんRSS!

2009年05月29日 11:59

#21:30頃 続き部分を追記しました。
#5/30 23:30頃、更に「追記部分に追記」しました。




現在進行形で、便利に愛用させてもらっている
(このblogの右側の欄でBookmarkとして使用)
あやぽんRSS!さんが、
カスタマイズ例を紹介するblogにて、
いちねん帳を紹介してくださって、


あやぽんRSS!素敵なカスタマイズ blogさんからの引用画像:
ayapon01.gif



 
 

おおおお、わざわざ紹介文まで・・!とてもいいひと。
ayapon03.gif

ぷっくり記念に保存しておこう







そして、



何より嬉しいのは





みなさまの名前を晒せた!

ayapon02.gif





・ ・ ・ ・

sachiさま、紅さん、野菜さんも
恥ずかしいニックネームをつけてさしあげねば。



[これより下(続き欄)は、あやぽんRSSのプチ紹介]
[ 続きを読む ]

なぜ寝坊したし

2009年05月24日 10:09

■おしらせ■

本日の更新は14時です。

理由:
・ なんかおなかこわした
・ こんな季節に、腹にホッカイロ

プリンターとの戦い

2009年05月21日 21:38

 
母さん、俺やったよ!
おわったよ!
owatta02.gif
世の創作活動をされてる方々は
本当すごいと思いました・・・。
いや、まじで。


 

 

そして、なぜ我が家のプリンター様は
こんなにも謎動作が多いんでございましょうか
owatta01.gif
↑呪い。 


 



プリンターを掃除している時間 > 印刷してる時間
 

 


明日にでもまた書こう。
owatta03.gif
おやっみー

 
[これより先は、コメントお返事です。]
[ 続きを読む ]

身内連絡

2009年05月20日 20:25

本日2度目の更新。

※コメントいただいたので、今しばらくこの記事保管

 ■身内向けご連絡
[ 続きを読む ]

父に教えてもらいつつ

2009年05月19日 12:00

 
blogが数日更新されないようだったら、
それはきっと、悪巧み作業中。

warudakumi2.gif

ちょっと凝ったプリンター印刷ってどうやんの?状態。
父上にご教授願う。

初挑戦すぎて、
上手くいくのだろうか・・これ。



