↑ 「ぽりんこ先生&るおんにゅ 拍手ポリンを押す之図」 (gifアニメ化:ぽりんこ先生) この記事を元に作ってくださいました。神すぎる。先生、ありがとうありがとう!

--年--月--日 --:--


お久しぶりのいちねん博士

2009年10月04日 18:55

                      
                      
                      
porinkodorobou01a.gif









porinkodorobou02.gif
porinkodush.gif
porinkodorobou03a.gif
 
porinkodorobou04.gif



 
 
 

というわけで、
構築中の引越し先で描いてた
わたしのショボイラクガキを元に、


こんなにかわいくって
かっこいいGIFを
作ってくださったのは、またもやまたもや
ぽりんこ先生です・・・!
(八丁堀の追いかけっぷりがうめええ)



こっちのいちねん博士のTVだと画質悪いんので
ぽりんこ先生のblogのほうで、高画質版を見てきてネ。


ぽりんこ先生のblog 「ぽりんこ先生の憂鬱



毎度ながら嬉しすぎてやばい。
ぽりんこ先生は本当天才だと思う。



先生、本当ありがとー!ありがとー!




あと傘地蔵も作ってくださったので是非見てきて・・・・
ストーリー演出がかわいすぎる。

ぽりんこ傘地蔵

夜なべぽりんこに乾杯!









■ぽりんこ先生宛て
私のほうが、いつもポリンコ先生のコメント(言葉)に
影響されて、ぽりんこお絵かきを書いてるんですよ~!
すごくぽりんこ先生の感性に刺激されるんだよなあ!


ぽりんこ先生とblogでいちゃいちゃしまくりだが
後悔はしてない。むしろやめれるはずがない。

甘いキャンディー

2009年08月05日 12:00

                          
                          
背伸びしまくりな
らくがきが続いたので
いつものどおりに戻るぞー
ぉーっ
                          
                          

                          
 
 
 

さて、 
 
 

先日
ROの甘いキャンディ(下段)の記事
を書きまして
(↓これ)
amechan00.gif

  
 
 

 


  
その記事に対して
 
 
  
 
 
 


るおんにゅがくださった
コメントがコレ↓
amechan01.gif



 
   
 

 

 
 
と、いうことで

  
 

 

それはつまり


 

 
 
 

 
 
 
 

こんな展開。
  
 

amechan02.gif

 
 
 
  
 

 
 
るおんにゅ
えがしらパンツ”で書いてゴメンネ。

 






 
-  -  -  -  -  -  -  -  - 

 
  
 



さて
ぽりんこ先生がくださった突っ込み(コメント)で
気がついたことがありまして
1つお知らせです。
                           
                          
 


ぽりんこ先生
>可愛いとかいうから深夜に動画みたら
>泣きそうになりました。


www

いやほんと、すみませんw
(笑いごとじゃない)

これ読んだ瞬間、ぽりんこ先生が怖がってる姿が
脳裏に浮かんじゃって・・・(笑)



ぽりんこ先生驚愕の図
porinkosense_jyuon.gif

 
  

「とても気にいったもの」を「かわいい」って
言っちゃう私の悪い癖いかんなー。


 
 
 
ぽりんこ先生
>紅さんたちの和み音声無かったら途中で消していたレベル。
>ドア開けておばけと目が合ったとき、
>びびってマウスを取り落としました。ガシャーン!←音でまたびびる
>紅さんの、「なんで俺このゲーム買っちゃったんだろう…」
>っていうのにまったくだよ!って叫びそうになった!


この後、ぽりんこ先生寝れなかったんじゃないかと
とても心配です。
ぽりんこ先生はおれのよめ

'e')<「コレ買う人絶対Mだよ~」(from実況動画)

 

>怖いけど紅実況がある限り見に行くんだぜ…っ(・ω・)ドキドキ


怖いけど見ちゃう
そして癖になる、それが紅実況。
 

前の記事でも書いた気がするけど、
これだけ怖がってくれてるのを
開発の人が知ったら本当嬉しいだろうなあ(笑)







私はホラー系が平気だったみたいで
「※怖いよ注意※」って注意書き
書くのすっかり忘れちゃってました。
いやはや反省反省。
 
 
 

 
  

と、いうことで、


紅さん実況最新作 「呪怨編」

前回の「月触の仮面」は、綺麗な映像でヒシヒシと怖さを
感じさせるゲームだったんですけど、
今回の呪怨は、がっつり驚かせる系?で、
とーっても怖いので
ホラー系苦手な方は十分ご注意ください。
 
 
 

うん。
いまさらでごめんなさい(゚ё゚)ゞ
 

[ここから先(続き欄)は、コメント/拍手お返事です。]
[ 続きを読む ]

るおんにゅ原作「ぽりん先生のアトリエ(/・ω・)/」はじまた 【修正版】

2009年07月06日 12:00


 

いちねん博士と、その助手
itinenhakase_ruonyu_C.gif




 
 

 

というわけで、
るおんにゅがはく による、

マンガ「ぽりんこのアトリエ」

が連載開始?!
今からマッハで見てこよう。
 
 
 [るおんにゅblog]
 
 
  


【大体のキャラ設定(どーら予想)
ruonyumanga_A.gif


おとけってぃも、出演!



おとけってぃが普通の人みたいに
キャラ設定が読めるかもですが、
けっしてそんnkとh・・・ピ・・・、ピ、ピーガー 




 
ぽりんこ先生とるおんにゅの組み合わせは
どーらの創作意欲を駆り立てる不思議 

 
*   *   *   *   *   *   *
 
 
 

お二人からいただいたコメント
ketty_com.gif


 

おとけってぃがいないと、
 
ぼける(ぽりんこせんせい) 
→ つっこみのつもりだがボケてる(るおんにゅ)

 
って、なっちゃいますから!

 
 
久しぶりにおとけってぃ見かけて、
この前ちょろっと声かけてくださったんですけど
今は休止してそうだなあ


だがツッコミ役にとても最適
tag02.gif
殺人武器にもなる、ぽりんこ新アイテム「ニードル」が
あやまって飛んで刺さるの図
(ニードルってなに?って人は、ぽりんこ先生のblogを見てこよう。)

 
 

  
 
*   *   *   *   *   *   * 

  
 
 

 

■追記1
るおんにゅマンガのお陰で
おとけってぃの髪型が思い出せ(?)たような
tag_ketty.gif
この髪型かな・・・?
(PCクラッシュが続いたせいか、SS見つからずorz)
  
 


■追記2
我が家のお犬様もバッグに入るの図
wankobag.gif
腕は、母上


[ここから先(続き欄)は、コメント/拍手お返事です]
[ 続きを読む ]

ぽりんこ先生のアトリエ(どーらVer.)と、アイテムデザインコンテスト

2009年06月23日 13:00

#昨日の記事で、マリーンマリーンと連呼してたのを、
何事もなかったように”マーリン”に修正しておきました。

#昨日の記事で、
「ポリン型キーケース」って書くと、「ポリン型ケーキっす」 って読めるわ、
「ポリンキーケース」って書くと、「ポリンキー(お菓子)ケース」
って読めるわで散々です。

#そして13時更新だったけど、何事も無かったように投稿。


 
 


atelierporin.gif





とうとう人様のblogのコメントまでも
ネタにしてしまいました、ごめんなさい。
   
 
ぽりん先生の憂鬱からの引用画像:
atelierporin02.gif

 
ぽりんこ先生と、るおんにゅのからみ(会話)の可愛さは異常。
 




いやほんと、ROで
課金でもいいんで(何!?)マイホームシステムあったら
ユーザー増えますよ!(たぶん)
重力さんどうですか!

実装されたら間違いなく、ぽりんこせんせいルームに入り浸るね。
 
 




今回の元ネタの「ポリンのアトリエ」はこちら☆↓

ぽりんこ先生のblog「ぽりん先生の憂鬱」からの引用画像:
atelierporin03.gif


 
 

ネタを通り越して言っちゃうと、
せめて、砦確保したGVGギルドへのルーム提供
(例:主要都市←→SEプライベートルームへの直転送(GvG時間除く))
とか良さそうなんだけど・・・ダメかなあ。
砦確保のメリットが希薄な今、そういうのがあっても良さそうなんだけどな
 
 
 
  

 
*   *   *   *   *   *   *

  
 
 

 
 
○○のアトリエって言えば
アイテムデザインコンテスト2009
エントリー作品を見ていて思ったこと。


atelierporin04.gif
[公式]アイテムデザインコンテスト2009 からの転載画像

マ○ー!w
ア○リエシリーズ好きにはたまらない!
(リリーまでしかやってないけど)
本物の面影を残しつつ、見事なカワイイアレンジ・・・
実装!実装!

アトリエシリーズ、るおんにゅぽりんこ先生
blogで話題にしてくれててニヤける私。
アトリエシリーズに憧れてケミを育成。
・・・・そんな時期もありました。(遠い目)



 

ぽりんこ先生の真似して
実装してほしいエントリー作品をピックアップしちゃうと、 
(正直なところ、お世辞抜きで全部実装してほしい・・。全部クヲリティ高い)
(画像は、 [公式]アイテムデザインコンテスト2009 から)

  

「キャーン!かわゆ~い!」系で
気に入ったのをピックアップすると
「これも・・ああ、これも、わああ、これも!」とか、
すごい数になりそうなので割愛して・・・自分で使いそう視点。

  
 
 
 

 

itemcon01.gif
ありそうでない。
これはあるべきだろう、なくちゃだめだ。
かわいい系を割愛すると言ったくせにごめんなさい。
 

ん・・・? 「PN:人事部の中の人」!?Σ
(ガンホー社内的な)


itemcon02.gif
割れて泣いてる姿のせつなさがたまらない。
テコンで常備したいです。
 
リアルにブタ貯金箱使ってるので喰いつきまくり。
 

itemcon03.gif
これを実装してくれたら、ハイプリで常時装備します。
マジ欲しい。別名:コオロギ (命名/カ●ナン) 
 
 
 


あと装備じゃないけどハティベベのイラストが、かわいすぎました・・・ 
 
 
 

  

番外
itemcon04.gif


Sち様の作品が無いとはどういうことだ!
(欲しくてこっちに勝手に貼りました!Sち様ごめんなさい!)

Sち様の作品見て気がついたけど、
カワイイ系は充実してるけど
キモい系&ネタ系が少ないような・・・?
カッコイイ系もボチボチ・・・。

よっぽどガイドラインから外れない限り
全部のアイテムから選ばせてほしいなあ(涙)
キモカワ系が好きな人もいるんですよ!(ココに)
男の子が選べる頭装備の幅が少ないよね。

最近は、課金アイテムが前提の頭装備実装だけど、
キモ系&ネタ系で人気あるのは、モンスタードロップとして実装でもいいと思うんだぜ




それにしても、アイテムのアイデアどれもすごいな・・・・!

[ここから先は、コメントお返事です]
[ 続きを読む ]

おまえのほうがかわいいよ

2009年06月09日 11:59

本日は、2投稿でお届けです。(こっちは1つ目)
#人違いしてしまった為、拍手お返事修正追記しました。ごめんなさい。
 
 
昨日、
拍手を連打する記事を書きまして、


 
 


その記事(拍手絵)に対して、
コメントして下さったお二人がかわいすぎて
bakakaresi04.gif

 
 
 
  

思わず、
バカ彼氏の心境に。


bakakaresi.gif
(らぶりー子さんを彼女にもった気分)




 
  

 

お二人のコメントから想像された、わたくしの脳内。
 

bakakaresi02.gif
 

 
 
 

  


おまけ

めいるんに続いて、
300キッチリまで回すだけ回して放置した犯人は誰ですか。 

bakakaresi03a.gif


追伸

■ぽりんこ先生
ぽりんこ先生更新スピードがマッハです。嬉しいです。
ちがった、追いつけません!まってー
 
 
[ここから先(続き欄)は、拍手お返事です]
[ 続きを読む ]



