↑ 「ぽりんこ先生&るおんにゅ 拍手ポリンを押す之図」 (gifアニメ化:ぽりんこ先生) この記事を元に作ってくださいました。神すぎる。先生、ありがとうありがとう!

--年--月--日 --:--


お知らせ:6月からの土日の更新について

2009年05月31日 12:00

 
 
 
ぽりんこ先生が、コメで教えてくれたURLが
とても楽しかったので、ココにも貼っておこう。

建物いっぱい

(追記:URLが間違っていたので修正しました)

見てると楽しくなってくる・・・! 
  

 
ぽりんこ先生のおもしろネタのストック量って
本当ハンパ無い。どこにしまってあるんだろうか。



ぽりんこ先生、データベースから
情報出力の図


 
 
*   *   *   *   *   *   *   *   *

 
 
ページ上のほうでちょっとお知らせしていた
6月から、
山登りDAYと称して土日の更新をお休みする
計画ですが


ただ単純に休むのもあれなので、何かまた
みんなにいやがらせできないものかと
考えまして、

お休みイラスト」と称し、
平日中にお絵かきをしておいて、
予約投稿で土日更新

という形で実験的に
やってみることに致しました。
 
 
 

ので、良かったら土日も見に来てね~。


 
 
 
[この先(続き欄)は、その内容の詳細
&コメントお返事です。]
[ 続きを読む ]

進化形

2009年05月30日 12:00

# 12:50頃、一番下にオマケ追記しました。 
 

RJC決勝試合も近い、そんなとある午前中
(Skypeの会話)

nuut01.gif
(カ●ナンtxt作りで徹夜)
 
 
 
  
 
 
 
 

 
nuut02a.gif

 
 
 
 
 
 

nuut03.gif 
 

「徹夜明けなんで笑わすの勘弁してください」 の図
 
 

 
 


 

 
 

 
 
-   -   -   -   -   -   -   -   -   - 
 

その直後のあ●しさん
 
 
  
 nuut04a.gif
 
 



 
 

舞台に立つ前に毛づくろい 

nuut05.gif
 
たぶん、こんな感じ



 
  
 
   

'e)< 練習期間のSkypeのみんなの会話は
とてもとてもおもしろかった。面白い人ってすごいなあ。







おまけ


nuut06.jpg

ぽりんこ先生紹介のジェネレーターで色々作って遊んでしまった。
こういうとき本当、文才が欲しくなるな!

自作プチヲタとしては、
基盤(ボード)っぽいのがかわいくてしょうがない。


お絵かきエディタ

2009年05月29日 12:00

#12:15頃、続き欄に拍手お返事追記しました

本日2つ目の投稿です。
(内容は、とっても雑談)

 

アウトドア用品のブランドmont-bellのトップページがいつも
「 すげー orize.gif 」 (オリゼーVoiceでどうぞ)
って感じの世界の名所(主に山)の写真に
定期更新されるんですが、
 

今回の写真もとても綺麗で、



montbell_nationalforest.jpg
米コロラド州/ナショナルフォレスト


ROみたいdeファンタジ~!

とか、思いつつTOPページの写真更新楽しみにしてます




実際にこういう場所があるんだなあ
ROのログイン画面に使われてた綺麗な背景イラストのようです

  


-   -   -   -   -   -   -   -   -
 
   
そういえば、


このblog(Fc2)の編集画面の中に、 


お絵かきエディターなるものを発見しました
 
oakakieditor.gif


 

タッチが更に、荒くなって
らくがき臭がより強くなってますけど
なかなかよさげ。
fc2editor.png

ウインド自体を広げたりすると、ちょっとだけ拡大縮小するみたい。




 


文章書くのがホント下手なので・・・
(好きではあるものの下手で文章がまとまらない)
 
 
  


・・・・これを使って、コメントのお返事を
おえかきですればいいんじゃ・・!(文字じゃなくて絵で返事)
fukidasi_dora_idea.gif
 
 


[これより先(続き欄)は拍手お返事です]
[ 続きを読む ]

あやぽんRSS!

2009年05月29日 11:59

#21:30頃 続き部分を追記しました。
#5/30 23:30頃、更に「追記部分に追記」しました。




現在進行形で、便利に愛用させてもらっている
(このblogの右側の欄でBookmarkとして使用)
あやぽんRSS!さんが、
カスタマイズ例を紹介するblogにて、
いちねん帳を紹介してくださって、


あやぽんRSS!素敵なカスタマイズ blogさんからの引用画像:
ayapon01.gif



 
 

おおおお、わざわざ紹介文まで・・!とてもいいひと。
ayapon03.gif

ぷっくり記念に保存しておこう







そして、



何より嬉しいのは





みなさまの名前を晒せた!

ayapon02.gif





・ ・ ・ ・

sachiさま、紅さん、野菜さんも
恥ずかしいニックネームをつけてさしあげねば。



[これより下(続き欄)は、あやぽんRSSのプチ紹介]
[ 続きを読む ]

山登り <冠岳 神山 駒ケ岳>

2009年05月28日 12:00

■こんなところでミニ伝達 for simple■
『ESZ動画アップロード場所』
のIDとパスが変更になりました。
IRCか、カ●リン/カ●ナン/私 らへんに聞いてみてください。

 

 
箱根で山登りしてきました。



 

場所は、箱根/大涌谷(地獄谷)
で有名な冠岳周辺 

冠岳 → 冠=ブラギ=Gv → ユカーム
とか、頭の中でぐるぐるしつつ
山を登りきり無事帰宅。
kensinnakucha.gif
(3人にネタ許可いただけたので、遠慮なく書かせてもらいます!)



大涌谷の卵茹でてるとこだけじゃなく、
その上のほうまで登山できるって知らんかったです。



- - - - - - - - - -


'e)< またもやミーハーにぽりんこ先生のHOWTO
    を見つつ画像合体!をやってみようとする

    → 案の定、挫折。
    → 落ち着いたのがこの形。
       (直接写真に、モリモリらくがきしてるだけ)
 
 

いいか先に言っておくぞ

2009年05月27日 12:00

 
 ○ごあんない○

本日のネタは、

■ホmoネタを、
 1つの軽いネタとして笑える人向きです。

■苦手な方は、これより下はご遠慮ください。



 念のため、続き欄に収納してあります。
 平気な方は、ここから下をどうぞ~(続きをクリック。)
[ 続きを読む ]

予約投稿って便利だね

2009年05月26日 12:00

 
 
予約投稿機能を使った、
「お昼の12時更新」の設定

12jikousin.gif








ひそかに目論んでいることがあります



それは










大尉の社会的地位の転落
taiihiruyasumi.gif
(昼休みのWEB巡回は油断禁物)






(加えてsimpleメンバーは9割社会人。
ふはは、みんな堕ちるがいい!)





そうか。これ狙いなら平日だけの更新でいいのか。



[ここから先(続き)は、コメント/拍手お返事です]

[ 続きを読む ]

あ●しさんの○○帳

2009年05月25日 12:00

おい、こら。
人が「おなかこわした」のに拍手が増えてるぞ。
この記事が一番拍手多いじゃねーかっ (゜ロ゜)


- - - - - - - - - - - -
今日は3本立て。





その後の
あ●しさんの反応 
(この記事の結果報告)






totemoyoimono.gif









ニャーニャーニャーチューニャーニギャーニャーニャーニャーギャッ










ファン感謝祭後の飲み会で
なぜビリヤードの後ダーツ行かなかったし





ダーツ大会の場合の
予想図

dart.gif


次回は、大尉宅ダーツ大会しかない。




ニャーニャーニャーチューニャーニギャーニャーニャーニャーギャッ








のんきな土曜のお昼の会話
12:38 (cagalli_s) ふぃりとんがブログ飽きた疑惑
12:39 (kirara397) カラムーチョ不足ですね







とても良いご指摘。





フ●リトンのblogからの引用画像:
hazukasihanasi.gif



これからすっごいのがくるんです。
恥ずかしいヲタ話!恥ずかしいヲタ話!





 

 

- - - - - - - - - - - - - - -

■追伸:
※拍手のほうに、ぽりんこ先生のおもしろネタが投稿されてた。
なんということだ、昨日気がついた。


■拍手お返事

>匿名希望_/ ̄_/(゜ε。)_

匿名・・・だと・・・?


[ここから先(続き)は、お●こさんへのお礼らくがき]
[ 続きを読む ]

[ぷちレポ:その①] RJC2009&ファン感謝祭

2009年05月24日 14:00

おなかこわした連絡の記事に、拍手押した子誰ですか。
先生怒らないから、ry

 
- - - - - - - - - - - -


 
一年くらい前
GVGで、こんなことがありました。



simpleの過去ログから引用:
after_after01.gif















ファン感謝祭当日  13:20頃
after_after02b.gif

おわってますよ





[ここより先はコメントお返事 & 身内向けのオマケ画像]
[ 続きを読む ]

なぜ寝坊したし

2009年05月24日 10:09

■おしらせ■

本日の更新は14時です。

理由:
・ なんかおなかこわした
・ こんな季節に、腹にホッカイロ

ファン感謝祭での小さな楽しみ

2009年05月23日 12:00

 
 
 
カ●ナンと、私にとって、

あ●しさんは、
アイドル的存在である。


arasi_nanikore.gif
あ●しさん



本日、ROファン感謝祭にて、
カ●ナンが、例のブツ(物)
あ●しさんに手渡してくれるわけですが。





予想される反応








arasi_nanikore02.gif

(素で嫌がる あ●しさんの図)




とってもたのしみ






* * * * * * * * * * * * * * * *





arasi_nanikore03.gif

肝心なこと言うの忘れてました。


【追記済】RJC2009&ROファン感謝祭

2009年05月22日 12:00

# 5/22 22:20頃 続きに追記しました。

今回の記事はちょっと長いよ


RJC2009
Patissier Aブロック優勝
&決勝トーナメント進出きたー。


contest_img01.jpg

 

simpleメンバー4名(内、補欠2名)を
Patissierに混ぜていただいての参加でした。

今回混ぜてくださったStarmineのみなさん、
細かい面倒なことを色々やって支えてくださったメンバーの方、
一緒に頑張ってくださってるメンバーのみなさん、
本当ありがとうございました。
補欠メンバーも練習に参加させていただいたりで大変楽しむことができました。

とてもCuteで気さくなメンバーのみなさんに心より感謝。


2ヶ月に渡るメンタル面の管理や、練習の日々、
大変な苦労だったかと思います。
明日の決勝戦は是非楽しんできてください。


晴れ姿たのしみ

'e)< 当日は、あ●しさんの神エピソードが炸裂
とかして後日聞けたりするといいな。wktk。






ひ●ぞう宛て
当初メインメンツだったところを、カ●ナンと私の希望で急遽補欠へ
変更をお願いしたり過密スケジュールの仕事でお疲れ帰りのときでも、
練習メンツ不足時にいつも快く練習に付き合ってくれたりで
本当助かりました。いつも助けられています。ありがとうー。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 
 

そんなこんなで

rjc2009が開催される、
ROファン感謝祭ですが




当日現地にて
イラストコンテストなるものが
開催されるようです。




━━ ポイント ━━
その1
  現地にsimpleメンツがPatissierの応援に行ってくれるらしい
その2
  過去のイラストコンテストは↓こんな感じで
  展示されてたらしい(2007の時)


4gamer記事からの転載:
contest_img03.jpg






 

ということで

 

 

こんな展開を期待し コンテストにエントリー。
contest02.gif
(私のらくがきのひどさに
みんなが恥ずかしい思いをする図)


 




ちなみに

「まさか、このblogの雰囲気まんまのラクガキで
エントリーしたわけじゃないよな」
fukidasi_kira.gif


と心配している きらママの姿が目に浮かびますが、








相方のアドバイス

contest03.gif

 
 
 
 
 


ってことなので





作例:いつものかんじ)
contest_img02.jpg

(コンテスト終わってからならエントリー作品公開してもいいみたい)





※いつもの調子のらくがきでエントリーしました

そうじゃないと、
みんなが恥ずかしくならないじゃないか。



 







だがしかし
エントリー後ちょっとした盲点に気がつく。




 


盲点 その1

昨年イラストコンテストの受賞作品を確認

contest_img04.jpg

おい、なんだこの神LV。
洒落にならねえぇぇ






盲点 その2

●エントリー作品が、全て展示されるわけではない

 (エントリーの中から選抜され展示される=不採用がある)







盲点 その3

エントリー後、数日してから
自分で自分のエントリー作品を見直してみたら


「 緑色の塊 」にしか見えなかった

contest04.gif




それもね、なんかちょっと見栄張って、
うまく綺麗に描こうとあがいてる姑息な感じが更に微妙な感じでね・・・・うん・・・
コンテスト初挑戦だから緊張したんだよ;;;;;








contest01.gif





そんなわけで、
不採用で展示してもらえない可能性が非常に高そうなので
予防策として、悪だくみパート2が発動。


  
※ここより以下、いつも以上に身内向けの内容になるので、
平気だよ~という方はお読みください。
 
  
 
 
 
 
   
 

  
 
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *








今回、わたくしは
ROイラストコンテスト、エントリーによる
みんなへのいやがらせを計画し実行した。

しかしながら、

エントリー不採用による
作戦失敗が予想されることが判明。

しょうがないので
保険に、もう1つ別作戦をを用意することとした。
fukidasi_dora.gif







今回作戦の目標は・・・
 
 



こんな感じ
waru2_1.gif






ちなみに







このアイデアの元ネタはこの人です
waru2_2.gif

(この伝説懐かしいな(笑))
 
 


 


ノートとは

とってもで、
ラブリーなノートのこと。
waru2_5.gif

18歳頃を過ぎてからの使用にはTPOを要する
(特に男の人)


 
 
 


というわけで、

今回イラストコンテストにエントリーしたイラストを使用
ノートの感じを目標に、
手作りノートを作成。


「公共の場」でそれをみんなに渡す。


という作戦。
(カ●ナンに預けたのでもらってね)


waru2_3.gif
(エントリー作品はコンテスト終了まで公表しちゃダメらしいのでモザイクです)


10冊程度の作成とはいえ、
手間かかってるから、捨てるなよ!絶対だぞ!(゜ロ゜)キシャー








ノートに近づけたかどうかは不明ですが


手にもってると恥ずかしい、
という点は確実です。






貰ったらすぐさま
しまえるカバンを持っていないと

とても恥ずかしいことになります。
waru2_6.gif

※もらってくれる予定の人は、ご注意ください。


万が一展示されてる場合にも・・・・
身内用に渡すだけだから大丈夫かなーと思うます('e








そんなわけで、明日は楽しんできてね~!






追伸:

その1
プリンターさまとケンカしつつやった初の手作り品
(プリンターきちんと使ったの初めてかもしれん)
って感じなんで、完成度は期待しちゃだめです。

その2
ちっくに
近づけるために、中のらくがきを
2ページごとに変えたので中も見てみて!
waru2_7.gif
(らくがきは、このblog記事の使いまわし)


その3
印刷の余った部分で、昔描いた 「たなとす君」 で、
しおりを作って入れたんだけど
入れ忘れてた人いたらごめん・・・ちょっと自信ない・・
waru2_4.gif


プリンターとの戦い

2009年05月21日 21:38

 
母さん、俺やったよ!
おわったよ!
owatta02.gif
世の創作活動をされてる方々は
本当すごいと思いました・・・。
いや、まじで。


 

 

そして、なぜ我が家のプリンター様は
こんなにも謎動作が多いんでございましょうか
owatta01.gif
↑呪い。 


 



プリンターを掃除している時間 > 印刷してる時間
 

 


明日にでもまた書こう。
owatta03.gif
おやっみー

 
[これより先は、コメントお返事です。]
[ 続きを読む ]

身内連絡

2009年05月20日 20:25

本日2度目の更新。

※コメントいただいたので、今しばらくこの記事保管

 ■身内向けご連絡
[ 続きを読む ]

電気は大切に

2009年05月20日 12:00

 
悪巧みパート2の材料が足りなくなる ⇒
お店の閉店時間過ぎてる ⇒ 何もできない状態。

しょうがない、これは更新だ。

 
 

* * * * * * * * * * *

simple新婚夫婦さんの 
とある日曜日。

09:32 (ch_) 大尉がオールナイトでIRCログイン
09:33 (ch_) してたとか予想外でした
09:33 (Azan) ちょwww
09:33 (O●ko) なんですとー!!!!!!
09:33 (Azan) ちょう怒られたw
09:33 (ch_) おもわぬところで
09:33 (ch_) PCつけっぱなし就寝が
09:33 (ch_) ばれちゃったか
09:33 (Azan) うむ。。。w

09:34 (Azan) お●こ怖いんだぜ。。。

 
 

節約上手な 良き妻 の図

osuwari_yome.gif


 

愛する妻の尻にひかれるは、
夫婦円満の秘訣。

可愛く、つよく、たくましく☆

父に教えてもらいつつ

2009年05月19日 12:00

 
blogが数日更新されないようだったら、
それはきっと、悪巧み作業中。

warudakumi2.gif

ちょっと凝ったプリンター印刷ってどうやんの?状態。
父上にご教授願う。

初挑戦すぎて、
上手くいくのだろうか・・これ。

うちの魔王はおばあちゃん☆ミ

2009年05月18日 12:00

 

大変だ。

RO感謝祭の日まで、あと6日切ってた。



 
悪巧みパート2の材料買ったままで
作業が全く進んでない。

houti.gif


あと3日以内に終わらせないと・・・。
いそげえ


 

ブログは、更新しない、する、・・・わからない!

ROはやれ・・る?やれな・・い、
・・・ やれない orz




 


ニャーニャー 昨日のGVG後 ニャーニャー
(真似で覚えたキャット線が気に入ったようです) 


obaachan.gif


魔王は、実はおばあちゃんだった・・・!





たぶんこんな感じ。

 
obaachan02.gif
 



'e)<アニメgifは、挫折したさ。



  
 
追記:
予約投稿設定忘れてた!

オブラートって何ですか

2009年05月17日 12:00

 
  [ESさん 経費申告]
22:20 (Phil_eeepc) 自分が65k、ぱぱんが131k
22:21 (Phil_eeepc) ぱぱん:あと、○っぱい
22:23 (Phil_eeepc) これだけかな

 
 
○っぱい・・・だと。
 

大きさ協議会の権威、
カ●リンと、あ●しさんのおふたりがだまっていませんよ。

ookisakyogi_new.gif


  

 
 
ESZは照れ屋さん多いからね。
オブラートで包んじゃおう。

aburato.gif

* * * * * * * * * * * * *
ESZでは、やんわりモロネタ推奨です。
みなさま良きモロネタライフをお過ごしください。

* * * * * * * * * * * * *



おばあちゃんがオブラートで薬を包んで飲んでいて
「包むと、お薬あまり苦くないよ」と言っていた。
しかし、小学校でみんなにオブラートって言っても通じなかった。
という思い出。 
 
yappasiran.gif

慣用句:「オブラートに包む


 
[続きはコメントお返し]
[ 続きを読む ]

お犬様+てくてくエンジェル

2009年05月16日 12:00


02:06 (higashi) きらままのつぶやきカウンタは
02:06 (higashi) どうすれば更新されるんすかw


良い質問です。

アクセスカウンターの設定を変更したので
連続で訪問してもカウンターが回るようになったよ。
回せ回せぇ



それにしても作った自分が一番楽しかった。
今度違う人バージョンでまた作りたいです。
ラブリィ☆に描く気は毛頭ない。
次ネタになった人、ごめんなさい。




   *   *   *



今日はROと関係ない日常ネタです。



我が家のお犬さまが生後3ヶ月を過ぎて
やっと散歩できるようになりまして


朝夕散歩に付き合うと、
1万歩は軽く歩いてるのが発覚。
(公園までは犬BAGに入れてお運び申し上げる)








ただ歩くだけなのもつまらないので
てくてくエンジェル」(ハドソン)を導入。

tekuteku.gif

歩いた歩数分だけ、
中のキャラクターが成長する 的なアレです。

 

 
 



てくてくエンジェルは、だいぶ昔からあるけど、
2年前?位に出た最新のDS連携版は
万歩計としてはかなり優秀でびっくり。
使用するのにDSソフトは必須じゃないようで、
万歩計単体十分。

散歩マニアからの厳しい採点にも十分耐えるぜ。
tekuteku02.gif
(ポケットに入れても重くないし、
持ち歩きやすーい)







 tekuteku_iceblue.jpg

今更感が漂いつつも
━散歩おたくのプチれびゅー━
・発売当初DSソフトとセットだったけど、
 今は万歩計単体で買えるのがまたGOOD。
・Amazonで代引き送料込みで2800円。
 (万歩計本体のみ)
 ちょっと高めの万歩計とほぼ同じ。
 性能面でも劣らないよ。下手な万歩計よりイイ。
・「ジョギングだと誤カウントする=お散歩用」と
 記載があるけど軽ジョギング位には十分耐えます。
 (まあ、散歩のほうが習慣として長続きするし
 割り切れていいかな。)
・時計機能は、地味ながらすごい重宝。
・昔のてくてくと違って、自分で1日ノルマの
 設定ができるので、無理なくやれる。 
・激しい運動が苦手だけど
 まったり減量したい人には
 俺のイチオシ!









歩いてると、中の育成キャラが
育成具合によって色々しゃべってくれて
小さな楽しみなんですけど、

tekuteku03.gif






まだ産まれて間もない(2日)
育成キャラのセリフに
リアルにプチ感動してしまった。
恥ずかしい!

tekuteku04a.gif

その台詞、グッときたぜ・・
 
aruiterumaemuki_a.jpg


 
 





ほんとは、ぽりんこ先生の新作に
影響を受けて、Gifアニメ作ってたんだけど
間に合わんかった。

tekuteku05.gif


 
 


てくてくの育成キャラの名前。
tekuteku06.gif

(毎度のうちのハムスタ名前)
これで1日1万歩あるいて、
来年のマラソン大会でかつる!



 
 
 
早朝(am5:00)散歩は、煙ってるから薄暗い写真だけど。
ポピーがもうちょいで満開!
sanpo_popi.jpg



きらママdeカウンター

2009年05月15日 12:00

 
この前の水曜日は、
ぽりんこ水曜ロードショー」が、
映画2本立てだったよ!

まずは↓をクリックして
水曜ロードショーを見てこよう。

ぽりんこ先生のblogからの引用画像
mimisuma.gif
バロンが、ワイルドローズになってるの
最初違和感なくて気がつかなかった(笑)









ROキャラ→映画風アレンジ、とってもかわいい

刺激を受けると
真似してみたくなるのが人のサガ(性)。




ミーハーに
さっそくチャレンジ☆






した結果がこれだよ~。





━━━━━━━━━━━
カッコイイとは、
こういうことさ☆

kurenaitaii.gif
━━━━━━━━━━━
(主演:simple新婚夫婦)




あまりの完成度の低さに、
自分で自分に
精神的大ダメージ。






すっかり、しょげたので憂さ晴らしに、
アクセスカウンターの画像を自作。





1. ここのアクセス数はお察し
2. カウントする意味もない
3. こういうときは、あの人しかいない


ので、
 
 
 


kiracounter_moza.gif

 

数字無しで
きらママがつぶやくだけのカウンターです。
右→の欄の「ESZ Link」の中に入れてみました。


 ※上記はサンプルなのでセリフにモザイク入り。
 ※ 全10種で、こっそりゲスト2名(simple)が混ざっています。
 ※文字が汚い(読みにくい)のはいつものこと。
 ※アクセス数の数字に合わせて画像が変わります。


 
 
left.gifright.gifright.gif
きらママのやさぐれ度が濃いぃので
動物キャラも描いて中和。

* * *

くそー、映画風アレンジ、
またリベンジしたい!このままではおわらん。


[これより先はコメントお返事]
[ 続きを読む ]



