↑ 「ぽりんこ先生&るおんにゅ 拍手ポリンを押す之図」 (gifアニメ化:ぽりんこ先生) この記事を元に作ってくださいました。神すぎる。先生、ありがとうありがとう!

--年--月--日 --:--


いちねんマニア度診断

2009年06月30日 12:00

 
 
いまだペンタブのペンが
いくえふめい ((C)ぶろんとさん)
 
  
 
 
 
しょうがないので、
→ マウスで描く
→ らくがきはどうにか描けた
→ ・・が、キャラ名が上手くかけなかった

→ ので、そのらくがきを利用して、
   いちねん(帳)マニア度診断。


 
 
 
 
どのキャラが誰なのか全部わかったあなたは、
いちねん(帳)マニア。
boonhidaruma_a.gif
 
ヒント:ALL simpleキャラ



 
  
  

手がプルプルしてきて
1キャラ、識別不可能になってる気がしないでもない

   
 

 
 
  

*   *   *   *   *   *
  

みんなも手をプルプルさせつつ、マウスお絵かきをしよう。
絵あまり描かない人ほど、神絵を描くジンクス。
 
[ココから先(続き欄)は、コメントお返事です。]
[ 続きを読む ]

ESZのアイドル

2009年06月29日 12:00

 
[ESZ IRC]での会話

19:06 (cagalli_s) 今度出たら
19:06 (cagalli_s) 優先的にあ●しさんにー
19:06 (Cull) 今度からで全然問題なすー
19:06 (Cull) thx 

  
 
 



19:07 (cagalli_s) なにかこう
19:07 (cagalli_s) 今思ったことを素直に言うと

kagarinfukidasi.gif
 
 
 
 
 
 
19:08 (cagalli_s) あ●しさんの話題をするカ●ナンさんは
19:08 (cagalli_s) とてもデレているように見えます!

kagarinfukidasi.gif


 
 


19:08 (Cull) あ●しさんは俺の嫁
19:08 (cagalli_s) 紅さんも嫁
19:09 (Rin_____) いや、紅さんは渡せない
19:09 (Cull) 紅さんはもう貰った
19:09 (cagalli_s) むしろ魔王は渡せない
19:09 (Rin_____) 何のやりとりよww 

 
 
 
 

そして野菜さんはESZの嫁。
 
 

そういえば、
ESZのアイドルは全員男性、

という事実。
 

 
 
  
 
 
 




*   *   *   *   *   *   * 
 

■オマケ 
19:10 (cagalli_s) しまった
19:10 (cagalli_s) 月曜日のいちねん帳の
19:10 (cagalli_s) ネタができてしまった


察しの良いカガリン
 

 
 
 
追伸:
ペンタブのペンが迷子。
  
ショボ描きだし、ドット打ち感覚で描いてるしで、
マウスでも大差なかったものの、時間がかかるなぁ

おやすみショボがき NO.4-AB

2009年06月28日 12:00

oyasumirakugaki_top.gifNo.4-AB■
土日は、お休みの日です。



 

himeprifill_b.gif


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おやすみらくがきについて
詳しくは、[ こちら ]
 

 

 shoudan.gif
 商談成立
 
いつもこんなショボがきでごめん!




■オマケ
himeprifill_b02.gif


[この先(続き欄)は、お休み写真です]
[ 続きを読む ]

手芸の進行状況と、コンタクトを探す男

2009年06月27日 19:00

先日作り始めた
ポリン型キーケースを作ってみる 」。
予想外にも、ちゃんと進んでたり。
だが、色々苦戦しまくり。

keycase_uramen.gif
(裏面が寂しいので、
ミニポポリンでもつけるか・・・とか試してるトコロ)

また今度、途中経過編書きたいですな。




*   *   *   *   *   *
 
 
  

余談
 
カ●ナンからの指摘



 
 
 
ちゃんとリンクしてあるぞ

(詳しくはコチラ)
kabenoana.gif

壁の穴っていうパスタ屋(チェーン店?)があってですね。








わかりにくかったようなので
なので、マイナーチェンジ


kabenoana02.gif
 
 
[ここより下(続き欄)は、コメントお返事です。]
[ 続きを読む ]

紅さん実況動画とZIN辞書(補足)

2009年06月26日 12:00


exp1.5倍期間ですが、
皆様いかがお過ごしですかい。
  
 

カリ●ンは帰宅すると
紅さん動画の更新チェックをするようです。

[ 紅さんの動画ページ ]
 kawaiijikkyo.gif
メッセ音の恐怖
 
  
 
 
 
 
 
 
■さらにオマケ
紅さんの動画サイトからの引用画像:   
kawaiijikkyo02.gif

 
誰もが納得する数字 
 

*   *   *   *   *   *   *



そういえば、先日書いた記事
「7いんげんのAべる」さんの
7いんげんって何?って思ったお方は、
ZINの辞書 [LINK] をくまなく読んでこよう。

想像以上にかわいくてあっというまに全部読めるから!
 
  

ネタにしたい名言山盛りなんだけど
一番好きな「どうして生きてるん?」を選んだ私。



あの辞書、
どなたが作ってらっしゃるんだろう!?



 
  

■追伸:紅さん江
あの」の部分見るたび、直さなくちゃナーという思いと同時に
(屮゚Д゚)屮  とか ( 」゚Д゚)」の手の部分に見えて、
紅アッパーカット!(に見えるな~)
とか思いつつ放置してました!
ピンポイントでつっこまれてワロタw



 
 

すもこさんの手作りラグナロク

2009年06月25日 12:00

#きらママの思惑通り(?)、
15~25日の期間特に休むことなく終了。あっるえ?
来月は15~25日の期間ではなく、10~20日の期間になりそうです。




osaihou_sumokosan.gif

困った顔で、ペコに揺られるユ●ームを見てみたい の図。
 
 
 
 

 
  

 
さて、
先日、フエルトで手芸をする記事を
書いたんですが(その時の記事はコチラ




すもこさんのblogをみたら、
ちょうど「同じ時期」
「同じフエルト」の手芸を
すもこさんも作ってた~!w


同じ時期、同じフエルトとか、
思わず「うおおおお」とか叫んでしまった私。

これは運命を感じずにはいられない・・・
二人のキモチがつながっていたんだ・・・!キャー
 
 
これは、手作りラグナロクしょっぷの開店フラg(調子乗りました)


すもこさんの手作り記事を見たい人はコチラをどうぞ☆
すもこさんのblog「ROマンシングSaGa
 
 
 


ああ・・・オリゼーかわいいなあ。
なぜ私も、もやしもんにしなかった・・・!
 
 
 
すもこさんのやり方を真似してみようとしたら、
モソモソしてフエルト上で絵を描くのがとても難しかったorz
この外周の主線以外は、すもこさんが
アドリブ(一発勝負で)描いてるのかなあ。





 



手芸の輪、わくわくしてきたぜ・・・!

 
 
 
 
*   *   *   *   *   *   *
 
 
 
 

■業務連絡?■

訪問数も少ないへんぴなblogだし、
ってことに甘えて、以下simleメンバー宛て。
 



カ●ナンが、
ETへの招待状(カード)を自作して、●らしさんに渡していたのが発覚。



※そのカードをみんなへの招待状ということで、
 「for simple関係者」に修正して貼ってみる。
et_invitationcard.jpg
※作った人:カ●ナン
※イラスト部分はMTGから


パソコン音痴のカ●ナンが、
それも”あの”Windows標準のペイントソフトでここまで作るなんて
どんだけ ●らしさん好き。
 
---------------------------------------
プチ伝達:
ET便参加してくださった方への経費はギルド持ちです。
GvGと同じ感じでET便終了後、ヒ●ぞうに申告してもらってください。
GvGの時、みんながTPO?に合わせて消耗品/職など
工夫/加減しつつ楽しんでくれてるお陰でギルド資産に
余裕が出来ましたぜ。繁栄時も衰退時も変わらず支えてくださる
みんなに感謝!
また、その砦確保を支えてくださっている
同盟様にも心より感謝・・!

---------------------------------------

うちだけだと、メンツが足りないので、
同盟の方にお声をかけてお願いしてしまうかも
しれませんが、どうぞよろしくお願いしまっす。
(先日は、紅さん、桜●さん
ありがとうございました!良かったらまた是非~。)
 


先週わたしは、寝こけてて参加できなかったんだがpq

[ここより下(続き欄)はコメントお返事です。]
[ 続きを読む ]

べにぼのさん(ぼのぼの)

2009年06月24日 12:00

 
Aべるさんからいただいたコメント↓

6/21記事のコメント欄からの引用画像:
simacchau02.gif


 
  
 
 


このコメントから想像される結果:
 
  
 

 
 
 

      simacchau.gif

         Bにさん:べに(ぼの)ぼの
         Aべるさん:しまりすくん
         Sち様:しまっちゃうおじさん
 



 
 
 

いかんZINさん萌えが暴走してきた。
 
 
 
 

 


 

といいつつ
 
 
 
 
 

■おまけ


京さん、勝手にネタにしてごめんなさいごめんなさい。
そして、紅さんのblogに喰いつきすぎですみません!
ネタの宝庫なんだぜ
 

 
 
 
 


元ネタは、紅さんのblogですよ☆
紅さんのblog「気分は紅色」からの引用画像:
nukemasita.gif

 

※追記:そういえば伏せ字(名前)がついたりつかなかったり、
適当なのは仕様です。



[ここより下(続き欄)はコメントお返事です。]
[ 続きを読む ]

ぽりんこ先生のアトリエ(どーらVer.)と、アイテムデザインコンテスト

2009年06月23日 13:00

#昨日の記事で、マリーンマリーンと連呼してたのを、
何事もなかったように”マーリン”に修正しておきました。

#昨日の記事で、
「ポリン型キーケース」って書くと、「ポリン型ケーキっす」 って読めるわ、
「ポリンキーケース」って書くと、「ポリンキー(お菓子)ケース」
って読めるわで散々です。

#そして13時更新だったけど、何事も無かったように投稿。


 
 


atelierporin.gif





とうとう人様のblogのコメントまでも
ネタにしてしまいました、ごめんなさい。
   
 
ぽりん先生の憂鬱からの引用画像:
atelierporin02.gif

 
ぽりんこ先生と、るおんにゅのからみ(会話)の可愛さは異常。
 




いやほんと、ROで
課金でもいいんで(何!?)マイホームシステムあったら
ユーザー増えますよ!(たぶん)
重力さんどうですか!

実装されたら間違いなく、ぽりんこせんせいルームに入り浸るね。
 
 




今回の元ネタの「ポリンのアトリエ」はこちら☆↓

ぽりんこ先生のblog「ぽりん先生の憂鬱」からの引用画像:
atelierporin03.gif


 
 

ネタを通り越して言っちゃうと、
せめて、砦確保したGVGギルドへのルーム提供
(例:主要都市←→SEプライベートルームへの直転送(GvG時間除く))
とか良さそうなんだけど・・・ダメかなあ。
砦確保のメリットが希薄な今、そういうのがあっても良さそうなんだけどな
 
 
 
  

 
*   *   *   *   *   *   *

  
 
 

 
 
○○のアトリエって言えば
アイテムデザインコンテスト2009
エントリー作品を見ていて思ったこと。


atelierporin04.gif
[公式]アイテムデザインコンテスト2009 からの転載画像

マ○ー!w
ア○リエシリーズ好きにはたまらない!
(リリーまでしかやってないけど)
本物の面影を残しつつ、見事なカワイイアレンジ・・・
実装!実装!

アトリエシリーズ、るおんにゅぽりんこ先生
blogで話題にしてくれててニヤける私。
アトリエシリーズに憧れてケミを育成。
・・・・そんな時期もありました。(遠い目)



 

ぽりんこ先生の真似して
実装してほしいエントリー作品をピックアップしちゃうと、 
(正直なところ、お世辞抜きで全部実装してほしい・・。全部クヲリティ高い)
(画像は、 [公式]アイテムデザインコンテスト2009 から)

  

「キャーン!かわゆ~い!」系で
気に入ったのをピックアップすると
「これも・・ああ、これも、わああ、これも!」とか、
すごい数になりそうなので割愛して・・・自分で使いそう視点。

  
 
 
 

 

itemcon01.gif
ありそうでない。
これはあるべきだろう、なくちゃだめだ。
かわいい系を割愛すると言ったくせにごめんなさい。
 

ん・・・? 「PN:人事部の中の人」!?Σ
(ガンホー社内的な)


itemcon02.gif
割れて泣いてる姿のせつなさがたまらない。
テコンで常備したいです。
 
リアルにブタ貯金箱使ってるので喰いつきまくり。
 

itemcon03.gif
これを実装してくれたら、ハイプリで常時装備します。
マジ欲しい。別名:コオロギ (命名/カ●ナン) 
 
 
 


あと装備じゃないけどハティベベのイラストが、かわいすぎました・・・ 
 
 
 

  

番外
itemcon04.gif


Sち様の作品が無いとはどういうことだ!
(欲しくてこっちに勝手に貼りました!Sち様ごめんなさい!)

Sち様の作品見て気がついたけど、
カワイイ系は充実してるけど
キモい系&ネタ系が少ないような・・・?
カッコイイ系もボチボチ・・・。

よっぽどガイドラインから外れない限り
全部のアイテムから選ばせてほしいなあ(涙)
キモカワ系が好きな人もいるんですよ!(ココに)
男の子が選べる頭装備の幅が少ないよね。

最近は、課金アイテムが前提の頭装備実装だけど、
キモ系&ネタ系で人気あるのは、モンスタードロップとして実装でもいいと思うんだぜ




それにしても、アイテムのアイデアどれもすごいな・・・・!

[ここから先は、コメントお返事です]
[ 続きを読む ]

ポリン型キーケースを作ってみる【その1】(準備編)

2009年06月22日 12:08

※毎月15~25日はテーマ記事期間です。(詳しくはコチラ)


毎月15~25日の期間の更新方法を
3択の内から選ぶという形でやってみようと思い、

それに対する、きらママのツッコミは恐らくこうであろうと
予想して書いた落書きがコレだったんですが、
mamacomment03.gif
元記事

 
 

その記事へのママのコメント


mamacomment.gif
mamacomment02.gif



blogを休む為のテーマ記事期間のはずが、
きらママの思惑通り、
1.15倍くらいになってる気がしないでもない。(今日の記事も長い)



Cは、ちょっと無理です、ママ。

*   *   *   *   *   *   *





公式にて、
1dayキャンペーンで、
「ポリン型キーカバー」をプレゼント☆


が開始していて
 


「キーカバーか!
もしかしたら、かわいいかもしれん・・・!」
とwktkで行ったら
 
 
 
 
 
  

keycover01.gif

こんな感じのアイテムでした。

 




手に持つ部分のトコだけ、ポリンカバーな形。
そうか、キーカバーってこういう形なんだね。


 




実はキーカバーと聞いて
こんなのを想像しちゃった私。



 

 
昔ペットボトルのオマケでついてた生茶パンダのコレ
キーケース」と言うらしい
keycover02.gif

これだと、カバンの中で携帯と一緒にしても
携帯に傷がつかなくて便利なんですな。

せっかくオマケで付いてたし、とおもって
使い始めたら便利でやめられなくなった一品。
 
汗も吸うし、洗えるし、軽いし、カチャカチャ言わないしで
特にジョギング時に「小銭と鍵だけ」
・・なんて時にとても良いです。(マニアックなおすすめ)



 
  



 

ほんで、


過去、 公式のROグッズ が何個か出てたけど
一度もグッとくるものがなくってですね・・・
(ガンホーさん申し訳ない)




常々思ってるんですが、
ぽりんこ先生が、企画デザインした
商品を販売すると良いと思うんだ。

リアルに、
ぽりんこプロダクション設立しましょう、そうしましょう。
  





 
 
 

 
うーんじゃあ、 
 
 
 
 

実際やってみて商品開発の大変さを
実感してみるか・・・

 
 

ということで、
家庭科(裁縫)で、
乙女にあるまじき通信簿1とった経験をもつという
わたくし、どーらさん が、
実際に作ってみて、商品開発・製作の大変さを
身をもって知ろうというコーナー


 
 題して
 
  「手作りラグナロク」
       ポリンキーカバー編


 
 
 を実施したいと思います。 パチパチ



ひまな時、写真とっておいてまとめておくだけなので
テーマ記事期間用の投稿に最適です。

 
 
   
 

※おことわり※
ニコニコとかの作ってみたシリーズみたいに
「すげー」とか「うまーい」「おもしろーい」とかは全く無く平凡に進行します。

唯一、通信簿1の威力で、みんなの期待に応える
とんでも恥ずかしい完成品はお見せできるかと思います。
どうぞお楽しみに。

blogは自分の恥を晒す場として
だんだん慣れてきたのでおれは大丈夫。


  
 

 
さて、通信簿1ですから、
我が家に手芸グッズなぞございません。

「にわかさんの味方」100円ショップへ。

 

DAISOさんで、買ってきた材料たち
keycover03.gif 
左から ししゅう糸 / フエルト(洗えるらしい!すげえ)
目玉用ボタンと目玉用ビーズ(大きさがわかりにくかったのでどっちも買ってきた)

消費税込み 412円 

 
 

なぜフエルトかって?
それは、小学生とか裁縫が苦手な人でも
簡単にできる布だからだYO

使っていくと、モソモソほそほそしてくるけど・・。 


 
 
 
 

裁縫(手芸)はほんと、
右も左もわからないので勘でいきます
 
 

 
 
 

型紙の紙を、見本の生茶キーケースと同じくらいにカット
keycover04.gif
だいたいこんくらい  
  

 
 

 
keycover05.gif
ぽりんこ先生とのコラボから生まれた「プニプニぽりん」を
拡大(その型紙のサイズに収まる大きさに)してプリントアウト
 
 
オフィシャルぽりんの口は ω 形 なのに
ついこの ∧ 形の口にしちゃってますが、
ピンクにすればポリンに見えるから大丈夫
 
 

 
  

keycover06.gif 
そこから下書きへ、トレースも交えて模写
(左は、印刷。右は型紙)
 

ぅーん、ドット絵のカワイサがうまく出なかったな・・・
やっぱ動いてないと可愛さ減が否めない。
まあしょうがない。
 





keycover07.gif
目になるビーズの大きさ実際乗せてみて確認。

ビーズのほうが、ちょうどピッタリ。
(ボタン/ビーズ両方試して、ボタンのほうは大きすぎた)
(見えにくいけど、ビーズが目に乗ってます)






試しに鍵を乗せて・・・
keycover08.gif
鍵がちゃんと収納される大きさか、確認。

OKOK
大きさ的にも、ちょうど3枚くらい布取れそうだ
 
 
 

keycover09.gif
左右対称だから、半分に折ってカットして・・・ 
 




keycover10.jpg

しょっぱなポリン色からカットして、失敗したらしょげるので、
まずは、マーリン色から・・・・
(マーリンごめんよ)
 
マチ針が曲がってるように見えるのは、
「位置をずらさず、マチ針刺すのが難しいだが?!(イラッ」
って力入れた結果です。
 
 

keycover11.gif
1枚足りなかったので、濃いマーリン色を追加して、
全カット終了。よしよし。



 


ということで
今日はここまで~。







  続きの更新が来なかったら、きっと挫折してます





(たぶん、つづく)


■おまけ

土日、高校時代の後輩が泊まりに来てたので
blogを見せた時の反応


うん、キモイ系に走っちゃったんだ



おやすみショボがき NO.3-AB

2009年06月21日 12:00

oyasumirakugaki_top.gifNo.3-AB■
土日は、お休みの日です。
 
 

ZIN辞書がとてもかわいいのです。
 


       dosite_ani_f.gif

       ○べる さん のつもり




ABまとめて・・ということでショボアニメgif
ZIN辞書が出来て少し後くらいに、○べるさんアニメgif作ってみたいなぁ、
と思ってたのにだいぶ時間が経ちすぎた orz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おやすみショボがきについて
詳しくは、[ こちら ]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


※修正してみました。Firefoxでも動くかな?ついでに秒数も微調整
 
 
 
 
 
 
 
 
 


単純なモノにしたのに、それでも苦戦しまくり
ぽりんこ先生の偉大さを痛感。
コマの設定もあれだけど、秒数設定にセンスが必要みたいだ・・・

  
 
 
*    *    *    *    *    *
 
名言いっぱいZIN辞書は、
- ZIN -さんのサイトから。

- ZIN -

ZIN辞書の位置はココ
zindic.gif
 

いぃゑすぜぇっと瓦版 その1

2009年06月20日 03:07

# 本日、土曜昼12時の更新はお休みです。 
#感想ログを追記しました

  
 
 

ネタをネタで返しちゃうぜ☆

(今日は筆のすべりがいいので、ちょっと長いよ。
いいよね、土日だしね)




 

  itinen_oyabun01c.gif






瓦版の文字が汚くて読めねぇじゃねえか!

じゃなくて、
瓦版にもなった おやぶん絶賛の事件。
その全貌を知りたい人は、紅さんのblogを見てこよう。


紅さんのblog
気分は紅色




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
■紅さん宛て
紅さんありがとうございます!
実際に試してる姿がかわいすぎる!(嬉)

私も、文章&口下手だったりビビリだったりで、
チャットとかで上手く話せない奴なもので・・・
blogで遊んでいただけて、大喜びです。
画像やネタはご自由にどうぞ~!


噛んでる紅WSさんと、ダンディsa●hiさまの図
 

追伸:
'e')<sa●hiさま、危ない人には気をつけて!
次はダッシュで逃げるんだ


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


紅さんで思い出した
■おまけ


eszkawaraban01b.gif



紅さんに許可を得ず
私はリンクを貼っちゃうんだぜ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
紅さんの実況動画はコチラから

[ 紅さんの実況動画 ]

(リンク先は、Part1)
(零 月蝕の仮面 (怖いゲーム)の実況動画です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━


(元記事は[ こちら ])

実は「怖いゲームの動画かあ・・・」と、
ずっとしり込みしてて見てなかったんですが、
おととい実況」であることに気がついて
観てみたらおもしろすぎた(笑)



あらすじ部分は、特に永久保存です。



----- 紅さん実況動画を見たみなさんの感想一覧 -----
(効果には個人差があります)

■フ●リ㌧さん(東京都)の感想
00:35 (Phil_eeepc) 紅さんのプレイ動画おもろすぎるw
01:02 (Phil_eeepc) 紅さんが○○○○を起こさないかという意味でドキドキでs

(ネタばれなので一部伏せ字)

■カ●リンさん(杜の都)の感想
02:06 (ch_) 紅さんの
02:07 (ch_) ゲーム実況の動画みた?w
02:09 (cagalli_s) みましたw
02:09 (cagalli_s) ○○○すぎ&
02:09 (cagalli_s) 解説のテンションがwww

(ネタばれなので一部伏せ字)

■カ●ナンさん(おなかすいた)の感想
カ●ナン:紅さんはおれの嫁
 
■番外
00:56 (cagalli_s) おるたんの激萌えろグが
00:56 (cagalli_s) 残ってました


激萌え えろ グー(good) とか読めてしまった。
あながち間違ってないような気がするので困る。

-----------------------------------


 
 
 
*   *   *   *   *   *   *

 

■ぽりんこ先生 江

ぽりんこせんせいの動画たのしみ楽しみ!
お仕事&お体大事に、のんびりやってください!

ぽりんこ先生アニメ化の発端は、素朴なアニメgifから?だったのに
ぽりんこ先生がどんどんすごい動画師になりそうで
わkてkです。がんばれー。

  

話はそれて、
ぽりんこ先生の記事で紹介されてたsmooochとやらを
検索で調べて見てみたら、かわいすぎて
もうすでに私のラクガキにその影響の兆しが・・・・
未熟者だからすぐ影響されるんだぜ。
porinkosmooooch.gif

o が足りんかった。 smooooch・∀・
神絵師さんのデフォルメ技はほんとすごいなあ


[ここから下(続き欄)は、コメント/拍手お返事です。]
[ 続きを読む ]

大尉スイッチ【トール準備編】

2009年06月19日 12:00

■15~25日は、「テーマ記事」の期間です■(詳しくはコチラ


 

新コーナー 「大尉スイッチ」
はじめてみました。
  
 

太い(太尉)とか誤字ってるが、もうこのままでいいネ
 
 
 

更新時間貧乏のときの救世主、それは大尉。

 
  
 

 

kazan_azan03.gif
姫プリオブネンカラス2009
フィリ㌧に宣戦布告。
(全チャ発言)

 
  


kazan_azan02.gif

なんのごばくだか、さっぱり。
  
  
 

 

「やさしくなれるんです」男ブラが人気?!
[Link先: IT media News] [情報提供 : きらママ]
  
 
 


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *





 おまけ 

しとし君 誕生
kazan_azan01.gif





-------
■コメントお返事で、本日もう1投稿する予定です。
更新時間は・・・深夜24時~25時前後かな?

ヒガシさんのエデン(東のエデン)

2009年06月18日 12:00

#ちょっと追記しました  
#(修正)東のエデン:放送時間24:45でした。

  

[ ESZ IRC ]  
23:05 (kirara397) 今週でひがちゃのエデンが終わるな
23:05 (higashi_) 終わっていいよw

  
Q:ヒガシさん(にとって)のエデン(楽園)とは?
  
 
higashisaneden.gif
よう○ょ!よ○じょ!

※過去に
数話だけでも「こどものじかんを見てる」
と発言しちゃった時点で、ヒガシさんが負け の図。
 
  
 
 


 
*   *   *   *   *   *
   
■ちょっとおしらせ■ 

昨日のコメントお返事
「どーらのおえかきを世に配布してくれ」的に読めるという
とんでも恥ずかしい文章だったので修正致しました。

きゃー

文章苦手にもほどがある!大変失礼しました!



 
*   *   *   *   *   *
  
 
※ここから下は、ヒガシさんつながりで
東のエデン」(ROと関係のない)アニメのお話なので、
興味ない方は読み飛ばし推奨です※
[ 続きを読む ]

豆乳

2009年06月17日 21:42

1つ前の記事にコメント/拍手お返事
書き忘れちゃってたので、ついでに本日2つめの更新です。
#ぱるちゃ宛てのお返事文章が少し変だったので、修正しました。

 
  
 
 


トラックバックキャンペーンの記事 のその後
 

sumoko_touchaku.gif
すもこさんも到着。 イイヨイイヨー
 
  


◎[ すもこさんのトラバ記事 ]
すもこさんらくがき
マウスお絵かきなのに、どんどんグレードアップ・・・!

 
  
 
すもこさんが紹介してたamazonリンクの画像だと
作家さんの絵柄がだいぶ雰囲気違くて、かわいい系だったなあ。






  

そして、またもやミーハーに
か●んこと、すもこさんの真似して
amazonリンク貼りを学習してみる。


━━━━━━━━━━━━
この前、カ●リンが教えてくれた
素敵フィギア。

ぽにょさんは、予約したんだろうか。
おれも買いたいです。

━━━━━━━━━━━━


単に、自分の無駄遣い欲
上昇させてるだけ
・・・・な気がしないでもない。





↓それか、
こっちにするかで悩んでいるわけだ。
━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━
せめて実用性のあるキレネンコシャープペンにしとくか・・・・

 
 
 
日々、物欲との戦いですね。
 
 
 



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

 



今さらですが、前から話題にしたかったこの記事
[ カガリンの豆乳ネタ ]に、食いつく。



カ●リンのblogからの引用画像:
wdora.gif

(正確には、生どらネタ)


豆乳好きとしては嬉しくてつい・・!
 

[ ESZ IRC ]
20:40 (cagalli_s) 豆乳に
20:41 (cagalli_s) コーヒーをブレンドっす
20:44 (cagalli_s) よくやるのは
20:44 (cagalli_s) 無糖アイスコーヒーと豆乳の
20:44 (cagalli_s) 5:5ブレンド
20:44 (cagalli_s) あとは
20:44 (cagalli_s) ・アイスカフェオレ:豆乳
20:44 (cagalli_s) ・午後ティー:豆乳
20:44 (cagalli_s) 缶コーヒー:豆乳
20:44 (cagalli_s) っすね
20:45 (cagalli_s) だいたい豆乳で割ります



体調良いときはカフェイン飲めるので、
これはラクチンでとてもいい・・・!




[ここから下(続き欄)は、豆乳とカフェインの雑談と
コメント/拍手お返事です。]
[ 続きを読む ]

べ○さんの野望

2009年06月17日 12:00

#ちょっと文章を追記しました 


 
[ べ○さんのblog ]
大好きなsa●hiさまネタが☆


べ○さんのblog「気分は紅色」からの引用画像:
ienandemo.gif

 
ネタの詳細は、[ べ○さんのblog ]を見てこよう。

 


 

   

 
 そこから想像される展開 
 
 
  
 
 
 
 



『べ○さん今月の野望』 の図

tabasan.gif
 




そうだ、 sa●hiさん にメガネ描くの忘れてた

*   *   *   *   *   *   *
 




■おまけ らくがき■
お題 「狭間マップ狩り」
  
morocc_lv100.gif


morocc_lv30.gif


morocc_lv200a.gif



 
 
 
 
morocc_Lv200oyako_a.gif

[この先(続き欄)は、紅さん宛ての追記です。]
[ 続きを読む ]

毎月10~20日の更新について

2009年06月16日 12:00

※当初15日~25日の期間でしたが、10~20日に変更しました 
 


みなさまのお陰でネタに困るどころか
どれもネタにしたくてしょうがない、と悩むほどの日々ですが、
ちょこっとお知らせ。

  

■お知らせ■


実は、
毎月15~25日10~20日の更新がちょっと厳しそうで、
お休み期間にしようと考えてたんですが、

これまた単に休んだのでは
みんなにいやがらせができないので
 
 
 
 
  

15~25日10~20日の期間は、
テーマ記事の期間

ということにして、
 
 

A: いつもどおり更新(暇な日)
B: テーマらくがきor記事(ちょっと時間が取れる日)
C: お休み(時間が取れない日)

 

の3択からチョイスという形で
しばらく様子を見てみることに。 
 
 


 

文章書くのが苦手なだけなので、
らくがきメインになれば、短時間でいけるはず・・・!
26日以降(26日~14日の間)21日以降(21~9日の期間)は、いつもどおりに戻ります)  

  
 

[これより先(続き欄)は、テーマ記事の詳細です]
[ 続きを読む ]

Gvの後は

2009年06月15日 12:00



neotia.gif

Gvの後、
大量に矢筒作りしてたら、いつのまにか寝てた
かり●こ、in/outログの嵐してごめんなさい。


今日も良い1日を!

おやすみらくがき NO.2-B

2009年06月14日 12:00

oyasumirakugaki_top.gifNo.2-B■
土日は、お休みの日です。

 

taioru_shuden.gif
※実話


 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おやすみらくがきについて
詳しくは、[ こちら ]
 
[この先(続き欄)は、おまけのおやすみ日写真です]
[ 続きを読む ]

おやすみらくがき NO.2

2009年06月13日 12:00

oyasumirakugaki_top.gifNo.2■
土日は、お休みの日です。

 
oyasumi_illast_02taioru.gif

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セリフのアイデア/希望がありましたら、コメント/拍手へ是非是非。
詳しくは、[ こちら ]
 
 
 

[この先(続き欄)は、コメント・拍手お返事です]
[ 続きを読む ]

FM局

2009年06月12日 12:00

#投稿ミス(?)なのか、
昨日の記事のコメントお返事が後半途切れてたので、
切れてた分を本日分に書き直しました。
#追記:昨日の記事の文章をちょっとだけ追記修正 

 

  
しょっぱなから
キモイらくがき

自分の中のキモイさんが暴れてきました。
キモイ風味が復活です。

pirameki.gif



ピラメキーノ体操を録画したいのに
すぐ予約忘れてションボリ。

誰か、誰か、録画してないか!
 





体操中盤に金田が答えるイイワケ(?)が
「子供にそんなこと言っていいのか、おい」って感じです。
いいぞ、もっとやれやれ。





*   *   *   *   *   *   *





前にきらママに教えてもらって以来
何気に愛用しているサイマルラジオを見ていたら、


ぱるるんがFM局をやってるのを発見!
 
 


その名も FMぱるるん
 

fmparurun.giffmparurun02.gif


人気コーナーは
「いい日、日本酒」
「帰りにあの店に寄ろう」
 の2コーナー。

番組最後に選ばれるMVP1名に、
2個以上連結可能な○んこ帽ストラップが
プレゼントされるよ!
fmparurun03.gif





追記その1:水戸市のFMぱるるんは本当に実在します。
追記その2:ぽりんこ先生風をパクってみた、つもり! 
追記その3:紅さんのラジオ楽しみにしてたらエイプリルフールだった!

*   *   *   *   *   *   *



゜ロ゜)<誰か、ネトラジやって
     私に恥ずかしいネタを提供してくれる、、
     そんな猛者はいないかっ。
 

 
[ここから下(続き欄)は、コメント/拍手お返事です]
[ 続きを読む ]



