↑ 「ぽりんこ先生&るおんにゅ 拍手ポリンを押す之図」 (gifアニメ化:ぽりんこ先生) この記事を元に作ってくださいました。神すぎる。先生、ありがとうありがとう!

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽりんこ先生のアトリエ(どーらVer.)と、アイテムデザインコンテスト

2009年06月23日 13:00

#昨日の記事で、マリーンマリーンと連呼してたのを、
何事もなかったように”マーリン”に修正しておきました。

#昨日の記事で、
「ポリン型キーケース」って書くと、「ポリン型ケーキっす」 って読めるわ、
「ポリンキーケース」って書くと、「ポリンキー(お菓子)ケース」
って読めるわで散々です。

#そして13時更新だったけど、何事も無かったように投稿。


 
 


atelierporin.gif





とうとう人様のblogのコメントまでも
ネタにしてしまいました、ごめんなさい。
   
 
ぽりん先生の憂鬱からの引用画像:
atelierporin02.gif

 
ぽりんこ先生と、るおんにゅのからみ(会話)の可愛さは異常。
 




いやほんと、ROで
課金でもいいんで(何!?)マイホームシステムあったら
ユーザー増えますよ!(たぶん)
重力さんどうですか!

実装されたら間違いなく、ぽりんこせんせいルームに入り浸るね。
 
 




今回の元ネタの「ポリンのアトリエ」はこちら☆↓

ぽりんこ先生のblog「ぽりん先生の憂鬱」からの引用画像:
atelierporin03.gif


 
 

ネタを通り越して言っちゃうと、
せめて、砦確保したGVGギルドへのルーム提供
(例:主要都市←→SEプライベートルームへの直転送(GvG時間除く))
とか良さそうなんだけど・・・ダメかなあ。
砦確保のメリットが希薄な今、そういうのがあっても良さそうなんだけどな
 
 
 
  

 
*   *   *   *   *   *   *

  
 
 

 
 
○○のアトリエって言えば
アイテムデザインコンテスト2009
エントリー作品を見ていて思ったこと。


atelierporin04.gif
[公式]アイテムデザインコンテスト2009 からの転載画像

マ○ー!w
ア○リエシリーズ好きにはたまらない!
(リリーまでしかやってないけど)
本物の面影を残しつつ、見事なカワイイアレンジ・・・
実装!実装!

アトリエシリーズ、るおんにゅぽりんこ先生
blogで話題にしてくれててニヤける私。
アトリエシリーズに憧れてケミを育成。
・・・・そんな時期もありました。(遠い目)



 

ぽりんこ先生の真似して
実装してほしいエントリー作品をピックアップしちゃうと、 
(正直なところ、お世辞抜きで全部実装してほしい・・。全部クヲリティ高い)
(画像は、 [公式]アイテムデザインコンテスト2009 から)

  

「キャーン!かわゆ~い!」系で
気に入ったのをピックアップすると
「これも・・ああ、これも、わああ、これも!」とか、
すごい数になりそうなので割愛して・・・自分で使いそう視点。

  
 
 
 

 

itemcon01.gif
ありそうでない。
これはあるべきだろう、なくちゃだめだ。
かわいい系を割愛すると言ったくせにごめんなさい。
 

ん・・・? 「PN:人事部の中の人」!?Σ
(ガンホー社内的な)


itemcon02.gif
割れて泣いてる姿のせつなさがたまらない。
テコンで常備したいです。
 
リアルにブタ貯金箱使ってるので喰いつきまくり。
 

itemcon03.gif
これを実装してくれたら、ハイプリで常時装備します。
マジ欲しい。別名:コオロギ (命名/カ●ナン) 
 
 
 


あと装備じゃないけどハティベベのイラストが、かわいすぎました・・・ 
 
 
 

  

番外
itemcon04.gif


Sち様の作品が無いとはどういうことだ!
(欲しくてこっちに勝手に貼りました!Sち様ごめんなさい!)

Sち様の作品見て気がついたけど、
カワイイ系は充実してるけど
キモい系&ネタ系が少ないような・・・?
カッコイイ系もボチボチ・・・。

よっぽどガイドラインから外れない限り
全部のアイテムから選ばせてほしいなあ(涙)
キモカワ系が好きな人もいるんですよ!(ココに)
男の子が選べる頭装備の幅が少ないよね。

最近は、課金アイテムが前提の頭装備実装だけど、
キモ系&ネタ系で人気あるのは、モンスタードロップとして実装でもいいと思うんだぜ




それにしても、アイテムのアイデアどれもすごいな・・・・!

[ここから先は、コメントお返事です]
 

 

 
 
 
 
 
 

snap_gobozou_20096642712.png



7いんげんのAべる さん

>ちょwww
>シマリスですねわかりまs
>かわいいでsss
>永久保存版ですね
>ごちそうさまでしたΣ(゚Д゚)!!


Aべるさん、最近お見かけしないので
居なくなっちゃったのかとこっそり心配してましたpq
(野菜さんに聞いたら居ますよって教えてもらいました!
良かった!)

Aべるさんが、シマリスくん
ということは
Bにさんが、ぼのぼのくん、
Sちさんが、○○○○○○○○○○。


るおんにゅ
>ぽりんこプロダクション設立!!
>釣られクマー( ,,・`ω・)ノ
>これはいいコラボ会社
>期待ですっ


「おれ妄想」の中では、
るおんにゅもなんでか事務所(ぽりんこぷろだくしょん会社)
に入り浸って年中居る気がするんだ。
そんで毎日ぽりんこ先生と天然漫才してる。

>PS使ってるキーカバーはプレ用品と同じ感じの白いモノクロブーです。
>なんか黒になりつつあるんです(´・ω・`)しょんもり


白モノクロブーキーを使って喜んでるるおんにゅの姿を想像して萌えてしまうわけで。
使い込んでくると、汚れなのか、目とかの黒部分のせいなのか
くすんだ色になってくるよねえ(涙)
洗剤とかでこすったり、それでも落ちなくてシンナー系使ったら
全部取れてのっぺらぼうになったりする。

追記:
blogにてプロフィールに「るおん」って追記してくれてたのを確認!
るおんにゅって呼んでいいっぽい!と勝手に認識しました'e')ゞ


ぽりんこ先生

>gifかわいいいいい!(ノ・`ω・)ノ゙

ぽりんこ先生が喜ぶのが超かわいい。(テラ直結)

>(ノ・`ω・)ノ゙つ、通販の申し込みフォームはどこでry
>身内へのいやがらせ用に少数ロット制作ですね。ステキ(・ω・)


上手く完成したら、
「お届けをお約束してる手作りノート」のおまけにと
思って作り始めました!上手く行くといいなあ・・

手作りノートのほうは父のプリンターがどうにも調子が悪いので、
新しいのを買うそうです。お待たせしてすみません!

>ドーラさんが代表取締役ですねわかります。
>素敵、とか思っているのは企画者2名だけのような気がするけど、そういうの大好き!w
>結果ではなく過程が楽しいです。
>計画段階のニヤニヤしてる時期が、一番楽しいかもしれないw


こう夢見てニヤニヤしてる期間が幸せすぎますね(笑)
社員2名だけの小さい秘密基地(会社)わくてか。
るおんにゅ案のROマイホームシステム実装を切に願う!
仮想空間で起業するぜ。

 
大尉
>Re: ヒガシさんのエデン(東のエデン)
>2009年06月12日の絵でもよかったのに>チャンネル


「>チャンネル」って言うのは、
ここの記事で貼った大尉達のIRCログだよね。
6/12の絵っていうとどれだ。見てみたけど
一杯らくがきしてたから、どれだかわkらんかった・・。
今度教えて~!
3晩くらい温めて読み直してみたけどダメだった(笑)

>まぁ今日もしっかりIRCでネタ作っといたぜぃ
>きらままとか●りんの合作だー


大尉ごめん・・・。大尉の会話ログの全てがネタになるから
どの部分を言ってるのかはっきりしないんだ・・。
いやまじで(笑)
  
 


コメント

  1. るおん | URL | -

    いりびたり(ノ・ω・)ノ" らんらんるー

    セリフがとても的を射ていて非常に燃えました。慌てっぷりの仕方も… なぜバレたし!?

    マイホームできたら(重力さんよろしkですYO
    )ぽりん先生のルームに入り浸りっすね!
    キリッ(・ω・)間違いない。そして材料を二人で採りに行き迷子になるのであった…。
    (´・ω・`)バッシブ



    |・ω・) こっそりキャラ名もブログにいれてみますたっ うへへ。バレテタゼ!

  2. ポリン | URL | wYAyu/Y2

    なぜばれたし!

    どーらさんはぼくらの事を透視しているとしかおもえない。
    何故うちらの会話パターンがばれたし(・ω・)

    そう、「××するぜ!」
    「○○忘れました!」みたいなパターンが多いです。

    マイルーム実装されたら、フリマみたいにゴザひいて
    微妙な手作り品を売ってそうです。
    どーらさんのハンドクラフトみてから、羊毛買いに行きたくしかたないんですが。
    これは…手芸屋突撃フラグ(「・ω・)「

    るおんにゅコメに補足して。
    材料取りに行って、救助隊にレスキューされるはめになると予言しておきます。
    二人とも迷子パッシブ属性。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gobozou.blog16.fc2.com/tb.php/104-0c434f2d
この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。