↑ 「ぽりんこ先生&るおんにゅ 拍手ポリンを押す之図」 (gifアニメ化:ぽりんこ先生) この記事を元に作ってくださいました。神すぎる。先生、ありがとうありがとう!

--年--月--日 --:--


スキャナー&コメントお返事

2009年07月28日 12:00

                        
                        
いただいたコメントをネタにして
記事の更新を試みる

という
とっても らくちん ステキな作戦

                        


先日、父上から

「プリンター部分が壊れて、
スキャナ部分だけ使える複合機」

を渡され、これは使うんだろうか・・・
と悩んでいたところ

(詳細はこちら


かりんこ
>ぷりんたーさんお疲れさまでしたヽ(*'□')ノ
>・・と思ったらスキャナーとして今後も・・!?
>スキャン・・はたぶんいろいろと・・・
>写真とりこみ線画とりこみ・・?


そうかなるほど!
ってことでさっそく

紙に鉛筆で書いて
そのままスキャン
 
 
 

ゴミっぽい線がいっぱい入るものの
消しゴムと
明るさコントラスト調整で飛ばしてみたら解決


線が単純なおかげ・・?
 
 
 
 
さくさくっと、パソで色を塗って
こんな感じ。

scanrakugaki.gif
にわとりの働かなさ具合に、少しご立腹のかりnこの図




鉛筆のホソホソ感が良いかもしれんぞ・・・!



話はちょいそれまして
右のうさぎは、
友人の飼ってるロップイヤー
とんでもなくかわいすぎてですね・・・
衝動的に書きたくなりました。

 
 
じゃあ、  
サインペン(ミリペン?)なら
どうかなってことで

 

紙にサインペン(ミリペン?)で書いて
スキャン
scanrakugaki01.gif

 
 
 
 
 

同じ感じでゴミを飛ばして
色塗って・・・
 
 
 
  
 
 
 


scanrakugaki03.gif 
 
いつものらくがきとの差が・・・・
  
  
  
 



拡大(原寸)にしても差がわからない
scanrakugaki02.gif
 
 

 
 


ということで、わたしのしょぼガキを
スキャンするときは
鉛筆とかクレヨンがよさそうでございます。

 

クレヨンだと、スキャナのガラスが汚れるか


 

 

やっぱ紙の上で書くと気持ちいいなあ


  
 

かりんこ

>けみこの服がセーラー服にみえて困る(・ω・)(ぁ
>さすがどーらさんはずしません(=ω=)フフフ・・・



かりんこには、さすがにばれたか。
(その記事はこちら
 
 
 
 
 
下のひらひらが、学生服っぽいなあ・・・っと
思いつつ書いてたら、
こう手が勝手に・・・ウフ、ウフフ
 
hirahira.jpg
(↑画像は、るおんにゅのblogから
勝手に拉致ってまいりました)

 
  
 
 


 
 

調子に乗って
 
 hirahira02.gif
(これは公式画像)

 
 
 
 
 

通学バージョン かりんk 
  
hirahira03.gif


トーストがトーストに見えないけど
ご愛嬌

 
 

黄色いリボンもちょうど
カチューシャっぽくて学生っぽい

戻って来い学生時代!

 
 
 
 
 
トーストで思い出したけど


RO下段の
甘いキャンディ
なんですが
perocan01.gif
(公式画像)

 
 


ペロペロキャンディって
端(1/4~1/5くらい)をかんでる(舐めてる)って
イメージがあってですね
perocan.gif
 
 
 
  
 
 


ROのだと、
半分くらい口の中に
飴をいれちゃってて 

 
 
  


perocan02.gif 
飴が口から抜けない状態
にしかみえなくて
気になってしょうがないです。
   
 



  

 

かりんこ
>名前はいってて超どきもぎしてました(・ω・)
>こっこちゃんヴぁーじょんもかくしかない・・・!?

こっこちゃんを乗せた女の子さんは、大好物です。
こっこちゃんヴぁーじょん描こう、描きましょう、描いてください。


>忙しい中ノートの製作がちゃくちゃくと!ヽ(*'□')ノうひょー
>うれしひけど無理は(・ω・)けして無理は(((

すみませぬ&本当ありがとう~!
実は土日作業が進行せず終ってしまって見事に遅れ・・・
土日ほんと何して過ごしてたんだろう私は・・

 

  
 
 


よし

それではそろそろ
プリンター作業へもどらねば
またあした~

|λ..........




コメント

  1. るおん | URL | -

    あめの悲劇

    あめがおおきくて外れず、
    口がびろーんと広がり痛そうなッッ

    (・ω・)うへへ。
    学生服なケミっ子デビュウですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gobozou.blog16.fc2.com/tb.php/147-fdddaac5
この記事へのトラックバック



