↑ 「ぽりんこ先生&るおんにゅ 拍手ポリンを押す之図」 (gifアニメ化:ぽりんこ先生) この記事を元に作ってくださいました。神すぎる。先生、ありがとうありがとう!

--年--月--日 --:--


オブラートって何ですか

2009年05月17日 12:00

 
  [ESさん 経費申告]
22:20 (Phil_eeepc) 自分が65k、ぱぱんが131k
22:21 (Phil_eeepc) ぱぱん:あと、○っぱい
22:23 (Phil_eeepc) これだけかな

 
 
○っぱい・・・だと。
 

大きさ協議会の権威、
カ●リンと、あ●しさんのおふたりがだまっていませんよ。

ookisakyogi_new.gif


  

 
 
ESZは照れ屋さん多いからね。
オブラートで包んじゃおう。

aburato.gif

* * * * * * * * * * * * *
ESZでは、やんわりモロネタ推奨です。
みなさま良きモロネタライフをお過ごしください。

* * * * * * * * * * * * *



おばあちゃんがオブラートで薬を包んで飲んでいて
「包むと、お薬あまり苦くないよ」と言っていた。
しかし、小学校でみんなにオブラートって言っても通じなかった。
という思い出。 
 
yappasiran.gif

慣用句:「オブラートに包む


 
[続きはコメントお返し]
 
 
 

>ぽりんこ先生
自分、アニメgifを舐めてかかってました・・・。
挫折しそうな人がここにおります。このままこの話は無かったことにしよう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gobozou.blog16.fc2.com/tb.php/32-827b70c5
    この記事へのトラックバック



