↑ 「ぽりんこ先生&るおんにゅ 拍手ポリンを押す之図」 (gifアニメ化:ぽりんこ先生) この記事を元に作ってくださいました。神すぎる。先生、ありがとうありがとう!

--年--月--日 --:--


お犬様+てくてくエンジェル

2009年05月16日 12:00


02:06 (higashi) きらままのつぶやきカウンタは
02:06 (higashi) どうすれば更新されるんすかw


良い質問です。

アクセスカウンターの設定を変更したので
連続で訪問してもカウンターが回るようになったよ。
回せ回せぇ



それにしても作った自分が一番楽しかった。
今度違う人バージョンでまた作りたいです。
ラブリィ☆に描く気は毛頭ない。
次ネタになった人、ごめんなさい。




   *   *   *



今日はROと関係ない日常ネタです。



我が家のお犬さまが生後3ヶ月を過ぎて
やっと散歩できるようになりまして


朝夕散歩に付き合うと、
1万歩は軽く歩いてるのが発覚。
(公園までは犬BAGに入れてお運び申し上げる)








ただ歩くだけなのもつまらないので
てくてくエンジェル」(ハドソン)を導入。

tekuteku.gif

歩いた歩数分だけ、
中のキャラクターが成長する 的なアレです。

 

 
 



てくてくエンジェルは、だいぶ昔からあるけど、
2年前?位に出た最新のDS連携版は
万歩計としてはかなり優秀でびっくり。
使用するのにDSソフトは必須じゃないようで、
万歩計単体十分。

散歩マニアからの厳しい採点にも十分耐えるぜ。
tekuteku02.gif
(ポケットに入れても重くないし、
持ち歩きやすーい)







 tekuteku_iceblue.jpg

今更感が漂いつつも
━散歩おたくのプチれびゅー━
・発売当初DSソフトとセットだったけど、
 今は万歩計単体で買えるのがまたGOOD。
・Amazonで代引き送料込みで2800円。
 (万歩計本体のみ)
 ちょっと高めの万歩計とほぼ同じ。
 性能面でも劣らないよ。下手な万歩計よりイイ。
・「ジョギングだと誤カウントする=お散歩用」と
 記載があるけど軽ジョギング位には十分耐えます。
 (まあ、散歩のほうが習慣として長続きするし
 割り切れていいかな。)
・時計機能は、地味ながらすごい重宝。
・昔のてくてくと違って、自分で1日ノルマの
 設定ができるので、無理なくやれる。 
・激しい運動が苦手だけど
 まったり減量したい人には
 俺のイチオシ!









歩いてると、中の育成キャラが
育成具合によって色々しゃべってくれて
小さな楽しみなんですけど、

tekuteku03.gif






まだ産まれて間もない(2日)
育成キャラのセリフに
リアルにプチ感動してしまった。
恥ずかしい!

tekuteku04a.gif

その台詞、グッときたぜ・・
 
aruiterumaemuki_a.jpg


 
 





ほんとは、ぽりんこ先生の新作に
影響を受けて、Gifアニメ作ってたんだけど
間に合わんかった。

tekuteku05.gif


 
 


てくてくの育成キャラの名前。
tekuteku06.gif

(毎度のうちのハムスタ名前)
これで1日1万歩あるいて、
来年のマラソン大会でかつる!



 
 
 
早朝(am5:00)散歩は、煙ってるから薄暗い写真だけど。
ポピーがもうちょいで満開!
sanpo_popi.jpg





コメント

  1. ポリン | URL | wYAyu/Y2

    Re: お犬様+てくてくエンジェル

    そう、gif動画は意外に時間かかるトラップが…
    2個回転させただけで4時間もかかった鈍亀が通ります。
    ほ、ほら…ハジメテダシ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gobozou.blog16.fc2.com/tb.php/50-6523f4dc
この記事へのトラックバック



