↑ 「ぽりんこ先生&るおんにゅ 拍手ポリンを押す之図」 (gifアニメ化:ぽりんこ先生) この記事を元に作ってくださいました。神すぎる。先生、ありがとうありがとう!

--年--月--日 --:--


あやぽんRSS!

2009年05月29日 11:59

#21:30頃 続き部分を追記しました。
#5/30 23:30頃、更に「追記部分に追記」しました。




現在進行形で、便利に愛用させてもらっている
(このblogの右側の欄でBookmarkとして使用)
あやぽんRSS!さんが、
カスタマイズ例を紹介するblogにて、
いちねん帳を紹介してくださって、


あやぽんRSS!素敵なカスタマイズ blogさんからの引用画像:
ayapon01.gif



 
 

おおおお、わざわざ紹介文まで・・!とてもいいひと。
ayapon03.gif

ぷっくり記念に保存しておこう







そして、



何より嬉しいのは





みなさまの名前を晒せた!

ayapon02.gif





・ ・ ・ ・

sachiさま、紅さん、野菜さんも
恥ずかしいニックネームをつけてさしあげねば。



[これより下(続き欄)は、あやぽんRSSのプチ紹介]
 
  

 
    
-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -


<あやぽんRSS プチ紹介>

みんなのblogの更新具合を気軽に確認できて
大いに役立ってくれてるブログパーツ。

RSS機能のブログパーツは
他のところでも、数箇所サービスが出てたんですけど、
ちょい前に、か●りんも興味を持ってた?っぽいので、
参考までに、あやぽんRSS!さんを選んで、
これは便利だったなーと思った点を書いておきますぜ。

(広告が入るだけで無料のサービス)
(元々は、どこぞのROブログさんで使用していて
うらやましくて真似して設置しました)


 

 

その1
自分でアイコン画像を用意して設定できること。
ayapon04.gif

blogの雰囲気に合わせられるのはとっても嬉しい。
(自分で描いても、フリー素材から選んでも楽しい)

※追記修正:
自分で好きなジャンル(独自アイコン)を設定できました。
詳しくは、最後に追記してあります。

 
 


その2
1つの登録IDで、複数のRSSの一覧作れる。
(そのサイトごと(ページごと)にRSS一覧を作ってパーツとして貼れる。)
ayapon05.gif
(複数blogを運営してる人向きだったり、
テーマの違うページごとにRSS一覧を作って貼ったりできる。)


 
 


おまけ

ayapon06.gif

- 更新時間・日付の 表示/非表示
- 画面のプレビューの 表示/非表示
- 更新記事タイトルの 表示/非表示

の中からチョイスできる。

私は、なるべく軽くしたかったので大半をOFFにできて
とても助かりました。



それにしても
RSSって本当便利だなあ。




■追記:
デフォルトのジャンルのアイコンを強引に変更して
使用してたんですけど、さっきよく見たら

自分が作りたいジャンル(独自のジャンル)の設定
&アイコン設定ができました。

以下軽く説明
(ちょい乱暴な説明でごめんなさい)
ayapon07.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gobozou.blog16.fc2.com/tb.php/66-aa04c5e7
    この記事へのトラックバック



