↑ 「ぽりんこ先生&るおんにゅ 拍手ポリンを押す之図」 (gifアニメ化:ぽりんこ先生) この記事を元に作ってくださいました。神すぎる。先生、ありがとうありがとう!

--年--月--日 --:--


豆乳

2009年06月17日 21:42

1つ前の記事にコメント/拍手お返事
書き忘れちゃってたので、ついでに本日2つめの更新です。
#ぱるちゃ宛てのお返事文章が少し変だったので、修正しました。

 
  
 
 


トラックバックキャンペーンの記事 のその後
 

sumoko_touchaku.gif
すもこさんも到着。 イイヨイイヨー
 
  


◎[ すもこさんのトラバ記事 ]
すもこさんらくがき
マウスお絵かきなのに、どんどんグレードアップ・・・!

 
  
 
すもこさんが紹介してたamazonリンクの画像だと
作家さんの絵柄がだいぶ雰囲気違くて、かわいい系だったなあ。






  

そして、またもやミーハーに
か●んこと、すもこさんの真似して
amazonリンク貼りを学習してみる。


━━━━━━━━━━━━
この前、カ●リンが教えてくれた
素敵フィギア。

ぽにょさんは、予約したんだろうか。
おれも買いたいです。

━━━━━━━━━━━━


単に、自分の無駄遣い欲
上昇させてるだけ
・・・・な気がしないでもない。





↓それか、
こっちにするかで悩んでいるわけだ。
━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━
せめて実用性のあるキレネンコシャープペンにしとくか・・・・

 
 
 
日々、物欲との戦いですね。
 
 
 



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

 



今さらですが、前から話題にしたかったこの記事
[ カガリンの豆乳ネタ ]に、食いつく。



カ●リンのblogからの引用画像:
wdora.gif

(正確には、生どらネタ)


豆乳好きとしては嬉しくてつい・・!
 

[ ESZ IRC ]
20:40 (cagalli_s) 豆乳に
20:41 (cagalli_s) コーヒーをブレンドっす
20:44 (cagalli_s) よくやるのは
20:44 (cagalli_s) 無糖アイスコーヒーと豆乳の
20:44 (cagalli_s) 5:5ブレンド
20:44 (cagalli_s) あとは
20:44 (cagalli_s) ・アイスカフェオレ:豆乳
20:44 (cagalli_s) ・午後ティー:豆乳
20:44 (cagalli_s) 缶コーヒー:豆乳
20:44 (cagalli_s) っすね
20:45 (cagalli_s) だいたい豆乳で割ります



体調良いときはカフェイン飲めるので、
これはラクチンでとてもいい・・・!




[ここから下(続き欄)は、豆乳とカフェインの雑談と
コメント/拍手お返事です。]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 

 
 
 
 
 
 
'e')<ここから先は、ダラダラと豆乳雑談

    + コメント/拍手お返事です。
    (ココをクリックすると、コメント/拍手お返事へ一気に飛びます)
 
 
  
 

 
 
 
 
健康志向とか、美容に!とかはあまり関係なく、
牛乳も豆乳もどっちも大好きですが、


最近は、気軽に入店できるコーヒーショップ
(スタバ/TULLY'S/ドトール) なんかでも
頼むと豆乳にしてくれるようになってて嬉しい限り。
(健康ブームが終ったら消えちゃうかな)

menu_hajikko.gif
豆乳の個性が強いから、においが気になる人はダメかもしれんです。豆乳マニア向き。

 
 
コンビニで買った小さい豆乳を
コーヒーショップに持ち込んで自分でコーヒーに入れる、
そんな恥ずかしい努力はもうしないでいいようです。

 
 

そこまでして豆乳いれんでもって感じ。
いや、大半はブラックで飲むよ!(なぜかイイワケ気味)


  
 
 
 

ちょっと話は脱線して、
スタバの紙コップにDecaf(デカフェ)って
書いてあるのに気がついた。
・・・デカフェ(ノンカフェイン)入れてくれるのかな・・?
豆売りは見たんだけど、今度ちょっと勇気を出してお店で聞いてみよう。 
  

decaf.gif
 
 
 
 


cafein.gif
 
そうなんだけど、香りが好きだと飲みたくなるんだな
 



  
 

  
 
 

そういえば、
豆乳と牛乳は似てる」

的によく言われるけど、

どっちも好きな私から言わせれば
豆乳と牛乳は、全く別物で似ていない!
豆乳は、豆乳っていう飲み物だ。

いやほんと
牛乳のかわりにって飲ませるのは、
驚くから心臓に良くないと思う(笑)



これが、日本人の豆乳嫌いを多く生む原因じゃないかと
思うわけで。



豆乳豆乳として飲もう!
 
 
 



-   -   -   -   -   -   -   -   -
 
余談①
牛乳を完全にやめて、豆乳だけ飲みつづける。
それを1~2ヵ月間やって久しぶりに牛乳を飲むと
「あっまーー!」(砂糖が入ってるような濃厚な甘さ)に感じる(私談)

逆をすると、豆乳の豆の味がめちゃくちゃ感じる。


余談②
たぶん同じようにたんぱく質を多く含むので、
シチューとか加熱して調味料入れると、
牛乳との違いがわからないってのはあるのかも?


 
 
 
-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   - 

 


■コメント/拍手お返事


かりんk
>寝オチはよくあること(・ω・)特にGvh・・・ 
>ログに全然きづいてないぼくもよくあるこt( 
>ケミはうちも露天多めだしほら(・ω・)!! 全然キニシテナ


そう言ってくれると、本当助かる・・!
発言見逃してるとか、きちんと気をつけなくちゃいかんのだけどpq

友ロクのinoutは、
見れると、「かりんこがいるなーっ」てホッとする自分がいます。
あそこの位置で露店出してるんだろなーって頭に浮かべつつ(笑)

体育座りが寝やすそう




ぱるるちゃ
> ああ、なんか等身が上がっている!
> 二日酔いで一日のたうっていた心にしみる・・・


体大事に!
等身高いのは修行不足で
首が上手くすわらなかったのに投稿しちゃいましたorz
ごめんなさい、次こそは・・!
 


普通に描いてたつもりが、ほんとキモイ絵になったし 
 

> イラストコンテストの絵を壁紙にして和んでます(*´ェ`*)
まさか、ぱるちゃにそう言ってもらえるなんて、嬉しくてニヤニヤが止まりません・・!うれしいー
本心を言えばむしろ、ぱるちゃに壁紙イラストを配布していただきたい!(笑)
ぱるちゃのお絵かきを壁紙として配布していただきたい!(修正!)
(#文章が変だったので、修正しました。6/18)

ぱるちゃ、お絵かきとてもとてもかわいかった・・・!うめええ


  


コメント

  1. ポリン | URL | wYAyu/Y2

    Re: 豆乳

    カフェイン摂取しすぎると、わたしも動悸がやばい事になります。
    でも紅茶、中国茶とカフェイン物だいすき!なので
    リミット見極めて飲んでますー。
    コーヒーはエスプレッソなら飲める!(・ω・)砂糖2個投入…
    あとはコーヒー牛乳…。
    ストレートとか、苦くて大人の飲み物だじぇ…とか思っている(
    豆乳でこんどお試ししてみますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gobozou.blog16.fc2.com/tb.php/96-f0e63810
この記事へのトラックバック



