↑ 「ぽりんこ先生&るおんにゅ 拍手ポリンを押す之図」 (gifアニメ化:ぽりんこ先生) この記事を元に作ってくださいました。神すぎる。先生、ありがとうありがとう!

--年--月--日 --:--


手芸とノート作成、強化週間

2009年08月06日 12:00

                           
                          

ぽりんこ先生から、
とんでもステキなアイテムが届きました。



○×▲×○○△!!!
(言葉にならない)
 

この手元に輝くアイテムは、
マニアックな検証を交えつつ、
近いうちご紹介☆

 
 
 
 
 
そして
私のほうでもアイテムも完成させるべく
shuge00.gif
                           
                          

ノート作りと、手芸の作業に没頭してたら
もう寝る時間。 はえー


2つ合わせて進行率65%くらい・・・かな?
今週中には完成させたいなあ。
 

っということで 

今日はこのままお布団へ・・・ 


shuge00_1.gif


またあした~。
 

甘いキャンディー

2009年08月05日 12:00

                          
                          
背伸びしまくりな
らくがきが続いたので
いつものどおりに戻るぞー
ぉーっ
                          
                          

                          
 
 
 

さて、 
 
 

先日
ROの甘いキャンディ(下段)の記事
を書きまして
(↓これ)
amechan00.gif

  
 
 

 


  
その記事に対して
 
 
  
 
 
 


るおんにゅがくださった
コメントがコレ↓
amechan01.gif



 
   
 

 

 
 
と、いうことで

  
 

 

それはつまり


 

 
 
 

 
 
 
 

こんな展開。
  
 

amechan02.gif

 
 
 
  
 

 
 
るおんにゅ
えがしらパンツ”で書いてゴメンネ。

 






 
-  -  -  -  -  -  -  -  - 

 
  
 



さて
ぽりんこ先生がくださった突っ込み(コメント)で
気がついたことがありまして
1つお知らせです。
                           
                          
 


ぽりんこ先生
>可愛いとかいうから深夜に動画みたら
>泣きそうになりました。


www

いやほんと、すみませんw
(笑いごとじゃない)

これ読んだ瞬間、ぽりんこ先生が怖がってる姿が
脳裏に浮かんじゃって・・・(笑)



ぽりんこ先生驚愕の図
porinkosense_jyuon.gif

 
  

「とても気にいったもの」を「かわいい」って
言っちゃう私の悪い癖いかんなー。


 
 
 
ぽりんこ先生
>紅さんたちの和み音声無かったら途中で消していたレベル。
>ドア開けておばけと目が合ったとき、
>びびってマウスを取り落としました。ガシャーン!←音でまたびびる
>紅さんの、「なんで俺このゲーム買っちゃったんだろう…」
>っていうのにまったくだよ!って叫びそうになった!


この後、ぽりんこ先生寝れなかったんじゃないかと
とても心配です。
ぽりんこ先生はおれのよめ

'e')<「コレ買う人絶対Mだよ~」(from実況動画)

 

>怖いけど紅実況がある限り見に行くんだぜ…っ(・ω・)ドキドキ


怖いけど見ちゃう
そして癖になる、それが紅実況。
 

前の記事でも書いた気がするけど、
これだけ怖がってくれてるのを
開発の人が知ったら本当嬉しいだろうなあ(笑)







私はホラー系が平気だったみたいで
「※怖いよ注意※」って注意書き
書くのすっかり忘れちゃってました。
いやはや反省反省。
 
 
 

 
  

と、いうことで、


紅さん実況最新作 「呪怨編」

前回の「月触の仮面」は、綺麗な映像でヒシヒシと怖さを
感じさせるゲームだったんですけど、
今回の呪怨は、がっつり驚かせる系?で、
とーっても怖いので
ホラー系苦手な方は十分ご注意ください。
 
 
 

うん。
いまさらでごめんなさい(゚ё゚)ゞ
 

[ここから先(続き欄)は、コメント/拍手お返事です。]
[ 続きを読む ]

saki その2

2009年08月04日 12:00

#「sakiその1」はこちら
                              
                              
               
 

鮮度が大事! (byぽりんこ先生

ということで、              
咲-saki- を見た直後の熱が冷めないうちに
咲関連のコメントお返事をお先に失礼しまっす。

知らない方(18話まで見てない方)には
わからないネタばかりです。ゴメンナサイ


 
 
 
 
 


さっそく
お返事と共に、
アニメシーンをトレースして遊んでみますぜ
いつものごとく、ショボ絵だよ





陽一郎さん
>ステルスももの独壇場っすよっ!

カガリん
>>ステルスもも
>あれはカガリの嫁です


ID野球さん
>じゃ、部長は貰っていきますね><


じゃあじゃあ私は、・・・・部長を!

・・・ってID野球さんとかぶってたぁぁぁ。
 
 



 
 
 



陽一郎さん
>ステルスももの独壇場っすよっ!


そんな陽一郎さん宛て

saki_nodo.gif
 
タコス'e') < のどちゃんに、ステルスモードは通用しないじぇ☆
 
 
 
 
 
  

  

苦戦しまくりで、
のどっち似なかったYO・・・


 
 


 
よし、 
気を取り直してもういっこ

   
 
 

 
 

  


ぱるるちゃ
>明日の夜の池田はかっこいい予定だから見てね!
 
 
早速見ました、最高でした。
かわいすぎるシーンがいっぱいだったけど
その中でこの2つをチョイス。
  
以下ハイテンションです。注意

 

  
 
 
 



saki_ikeda01.gif 
 
wwwwww
そういうキャラだったったけ?w
声色かっこいいですww

  
 
 
 
  
 

 
  
 
 
 
ちょっと脚色
saki_ikeda02.gif

だからその声色w
だんだん闇遊戯にしか見えなくなってきたw  
 



    


 
 

このシーンでめっちゃ笑ってしまった・・w
池田の浮き沈みネタは
自然と笑いがこみ上げる感じでかわいいです。

 
 
 
 
  
 
 
アニメじゃなく
漫画で読みたいとか抜かしてたわたくしでしたが
続きが気になって次週の放送が待ち遠しいー。



 
 

 

ぷちエロ
マニアックなネタはむしろウェルカムなお方、
美少女系、キャラ萌え系、
それか遊戯王ちっく?な
熱い麻雀ノリが好きなお方にオススメですze

 

 
県大会始まってから&大将戦から
どんどん盛り上がってくるー




 

 

と、いうことで
どうやら、どーらさんは、
 
手書きMADがきっかけで、
トレースの楽しさに目覚めたもよう。


真上からの強い照明を意識して
影の色が入っているのかー、とか真似て書いてて気持ちいいー


プロの人の絵ってすごいなあ
 
 
 

[以下(続き欄)は、かりんk宛てのコメントお返事です。]
[ 続きを読む ]

saki

2009年07月31日 12:00

                         
                         
最近すっかり
アニメづいちゃって
                         
薦めてもらったアニメ見てたら
寝る時間
                         
                         
最近このパターンばかりda。
いかん、
すっかりショボがき書くだけ
のblogになっている
こりゃいかん。                         
                         

 


-   -   -   -   -   -   -
 
 

今回薦めてもらったアニメ

『 咲 -Saki- 』
 
 


麻雀、キラキラ どかーん
majan.gif

 
 
 
 

 
  
おお、麻雀始まってからが盛り上がる・・・!

マニアックなエロネタも随所に(笑)



  
 



板に張りついて、揺れるお餅( 物体X )
的表現は
男のロマンなのかっ。ちょっとそこ詳しくっ。


水の入った風船2個でもOK

 
 
 
 
 


えーと、でもあれだ

アニメの絵柄の苦手具合が
ちょいしんどいんので(ごめん)
原作漫画のほう読みたいっす。 


 
  
 

 
 
 

    machi_saki.gif
  

いまいち似なかった

  
  





麻雀漫画っていうと
久々に「哭きの竜」を
読みたくなってきたー。


 
 
 
 
 
 


■余談:
部長(竹井久)をみてると
「堀さんと宮村くん」の堀さんを
思い出してしょうがないです。困った

WEB COMIC 「堀さんと宮村くん」(無料)

堀さんだいすきだー
 

■余談その2:
ぽりんこせんせいがぽりんこせんせいを
・・じゃなくて、えーと

ぽりんこ先生画のぽりんこ先生が
・・・・っ、や、ややこしっ
直接見てきてもらったほうが早かった

ぽりんこ先生のblog

ちょっとおされな
キュート系キャラクターグッズとかに
できそうです!It's so cute!!

手書きMADのその後、とコメントお返事

2009年07月30日 12:00

                                  
                                
その後、あの動画はどうなったか
                                
                                
というご報告。
            
 
    
 
                    


ミスは続くもので

 
 
 
 


またもや、またもや

Sちさまの
ラフを書いてる途中で
データ消失。



 


2回目でかつ、
同じ場所

素で凹むどーら。
(笑)



 
 


正確には、
512x384で保存しちゃってたのに気がつかず、
(1021x768が原寸)
原寸のファイルがあぼん orz

ユカームかいてる時も同じミスやったんだよな・・・
だめすぎる・・・
 
 

  
 
 


そんなわけで、



今後
作業再開の可能性は無さそうで、

 

とはいえ、なんだか悔しいので
書いてる途中で、サイズ小さくしちゃってるけど
Sちさまラフ部分も貼っちゃって

これにて終了!ということにしようとおもいます。

むあー、くやしー


 

ラフですみません!
こんな感じにしたかったんだあぁぁ

keion_sac.jpg
(クリックで動画原寸)








オマケでこれも

keion_yuka.jpg

keion_abe.jpg
(クリックで動画原寸)



原画の時点では、ほどほど綺麗なのに
動画にすると劣化が激しかったなあ。
   
 
 


動画師への道のりはまだまだ遠そうです。

のんびりぼちぼちガンバるぞー

 
  
   
 
 


  
  
 



追記: 
Goodボタン。
手書き動画初挑戦で
不安な気持ちでうpだったもので
とてもうれしかったです(゜ロ゜) 

 
keion_button.gif 
 

(5個中3個は○○○○の
3垢な気がしてしょうがない、ごにょごにょ)


 
 

[以下(続き欄)は、動画関連でいただいたコメントお返事です]
[ 続きを読む ]

スキャナー&コメントお返事

2009年07月28日 12:00

                        
                        
いただいたコメントをネタにして
記事の更新を試みる

という
とっても らくちん ステキな作戦

                        


先日、父上から

「プリンター部分が壊れて、
スキャナ部分だけ使える複合機」

を渡され、これは使うんだろうか・・・
と悩んでいたところ

(詳細はこちら


かりんこ
>ぷりんたーさんお疲れさまでしたヽ(*'□')ノ
>・・と思ったらスキャナーとして今後も・・!?
>スキャン・・はたぶんいろいろと・・・
>写真とりこみ線画とりこみ・・?


そうかなるほど!
ってことでさっそく

紙に鉛筆で書いて
そのままスキャン
 
 
 

ゴミっぽい線がいっぱい入るものの
消しゴムと
明るさコントラスト調整で飛ばしてみたら解決


線が単純なおかげ・・?
 
 
 
 
さくさくっと、パソで色を塗って
こんな感じ。

scanrakugaki.gif
にわとりの働かなさ具合に、少しご立腹のかりnこの図




鉛筆のホソホソ感が良いかもしれんぞ・・・!



話はちょいそれまして
右のうさぎは、
友人の飼ってるロップイヤー
とんでもなくかわいすぎてですね・・・
衝動的に書きたくなりました。

 
 
じゃあ、  
サインペン(ミリペン?)なら
どうかなってことで

 

紙にサインペン(ミリペン?)で書いて
スキャン
scanrakugaki01.gif

 
 
 
 
 

同じ感じでゴミを飛ばして
色塗って・・・
 
 
 
  
 
 
 


scanrakugaki03.gif 
 
いつものらくがきとの差が・・・・
  
  
  
 



拡大(原寸)にしても差がわからない
scanrakugaki02.gif
 
 

 
 


ということで、わたしのしょぼガキを
スキャンするときは
鉛筆とかクレヨンがよさそうでございます。

 

クレヨンだと、スキャナのガラスが汚れるか


 

 

やっぱ紙の上で書くと気持ちいいなあ


  
 

かりんこ

>けみこの服がセーラー服にみえて困る(・ω・)(ぁ
>さすがどーらさんはずしません(=ω=)フフフ・・・



かりんこには、さすがにばれたか。
(その記事はこちら
 
 
 
 
 
下のひらひらが、学生服っぽいなあ・・・っと
思いつつ書いてたら、
こう手が勝手に・・・ウフ、ウフフ
 
hirahira.jpg
(↑画像は、るおんにゅのblogから
勝手に拉致ってまいりました)

 
  
 
 


 
 

調子に乗って
 
 hirahira02.gif
(これは公式画像)

 
 
 
 
 

通学バージョン かりんk 
  
hirahira03.gif


トーストがトーストに見えないけど
ご愛嬌

 
 

黄色いリボンもちょうど
カチューシャっぽくて学生っぽい

戻って来い学生時代!

 
 
 
 
 
トーストで思い出したけど


RO下段の
甘いキャンディ
なんですが
perocan01.gif
(公式画像)

 
 


ペロペロキャンディって
端(1/4~1/5くらい)をかんでる(舐めてる)って
イメージがあってですね
perocan.gif
 
 
 
  
 
 


ROのだと、
半分くらい口の中に
飴をいれちゃってて 

 
 
  


perocan02.gif 
飴が口から抜けない状態
にしかみえなくて
気になってしょうがないです。
   
 



  

 

かりんこ
>名前はいってて超どきもぎしてました(・ω・)
>こっこちゃんヴぁーじょんもかくしかない・・・!?

こっこちゃんを乗せた女の子さんは、大好物です。
こっこちゃんヴぁーじょん描こう、描きましょう、描いてください。


>忙しい中ノートの製作がちゃくちゃくと!ヽ(*'□')ノうひょー
>うれしひけど無理は(・ω・)けして無理は(((

すみませぬ&本当ありがとう~!
実は土日作業が進行せず終ってしまって見事に遅れ・・・
土日ほんと何して過ごしてたんだろう私は・・

 

  
 
 


よし

それではそろそろ
プリンター作業へもどらねば
またあした~

|λ..........


テレ玉のCM

2009年07月27日 12:00

                           
気まぐれに、
昨日見つけた地元TVの動画を貼り。



「チャンネルはそのままで!」を
テレ玉(埼玉)流に言うとこんなCM


テレビ埼玉のCMがマジで
キ●ガイじみてる件について 1~3まとめ


(pandoraなんで表示(鯖)が激重いかも)
 
 
埼玉県民だけど
このCM気がつかなかった
 





